『東京コミコン2023』で見てきたもの・撮影した写真を全部掲載!⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』

長らく書いてきました『コミコン2023』の記事も、本日が最終回!

最後に見てきたステージ、「セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン」とアベンジャーズ関係の展示、買ってきたグッズについて書きたいと思います。


杖でつかれたつもりになっているチャン・ポヨン・”ブレインウォッシュ”・パンダ。




※今回のブログは、コミコンに行ってきた翌日に投稿したブログ「『東京コミコン2023』2日目で見てきたものと、撮影した写真を全部掲載!」のリライトです。

 写真を全部見たいだけでしたら、前回のブログの方が短く見られます。

①『コミコンとは&ウェイストランダーズ編』はこちら。

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&撮影小道具編』はこちら。

④『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一&映画の衣装・小道具編』はこちら。


13. 17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン

14. 『アベンジャーズ』関連の展示

15. お土産。


13. 17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン

本日1番の盛り上がり!

『アベンジャーズ』のロキでおなじみ、トム・ヒドルストンさんのトークライブです!

トム・ヒドルストンさんは、細くてしなやかで、なんだかロキみたいな方でした。

そして、めちゃくちゃ素敵な笑顔!

ファンの歓声もすごかったです。

ロキの好きなセリフや、愛される理由について、初めてヘルメットを被ったときの感想などなどのお話をされてました。


時間のせいで人が多かったせいもあるかもしれませんが、人混みがすごくて、本日1番盛り上がった感じ。

貴重なものを見させていただいた気分になりました。

トム・ヒドルストンさんは、次の「17:20~東京コミコンでアッセンブル!マーベル・ギャザリング2023」のコスプレイヤーの方々と写真を撮られて退場。

と、同時に、退場する観客の大移動!

自分もその際に退場しましたが、人混みがすご過ぎて歩くのが大変でした。

こけそうになった。


14. 『アベンジャーズ』関連の展示

ステージの観賞を終え、ここから会場全体を見に行くことに。

人気があると思うので、アイアンマン。

自分が1番好きなキャプテン・アメリカ。

等身大フィギュアは、「ドクター・ストレンジ」「ブラックパンサー」「キャプテン・アメリカ」「アイアンマン」「ソー」の5種類。

すみません、上の2枚しか撮影していません。

近くにはこちらも。

こちらも5キャラ分あったと思います。

その他


15. お土産。

ステージ鑑賞後に、会場全体を回ったんですが、すでに「整理券の配布終了」のために入れないお店も。

自分の場合、13~17時まで、ずっとステージを見る予定だったため、長時間ステージから離れられませんでしたが、お買物されたい方は、途中で会場を回った方がいいかもですね。

最終的に、

こちらのお店に1時間以上並んで少し買い物して帰りました。

最後は「蛍の光」に追い立てられながら退場。


さてさて、購入したのは、ハンドタオルと、

ファスナーケース。

筆箱ですね。

裏はなんも無し。

中。

取っ手の裏。

元々持っていた『アベンジャーズ』のボールペン

と、合わせて、

文房具・アッセンブル!

あー、楽しい。

ちなみに、このボールペン、お気に入りで3本も持っているんですが、

長時間使っていると、しっかりプリントがはがれてきてしまうんですよね。

スパイディとファルコンので、すでにはがれると経験済みだったので、キャップのボールペンは、防水ニスを塗ってみました。

グリップのプリント部分以外は、パリパリとニスがはがれてしまったんですが、グリップ部だけコーティングできました。

それでも普段使いしていたら、そのうちはがれるかもですね。

後側がプロジェクターになっていて、

(↑ファルコン)

(↑キャプテン・アメリカ)かっこいいぜ!

プロジェクターの機構の分、リフィルが短くて、長時間使っていると、月に何度もインクが切れます。

世界堂に持って行って調べてもらったら、ZEBRAの4C-0.7芯(0.7じゃなくても、ペン先の太さは自由で良さそう)がリフィルとして使えました。


インクも少ないし、グリップのプリントも何週間も使っているとはがれてきますし、普段使い用じゃないかもしれませんね。

防水ニス塗ったり、予備のリフィルを買っていたり、こんなに愛用しているのは、世界中で自分1人かもしれない。



とにかく、ハンドタオルでiPadの画面をふき、筆箱とペンは会社に持って行って使い、大好きなキャプテン・アメリカ・グッズに囲まれて過ごすことができるようになりました。

と、いうことで、コミコンのお話は終了!


これでも、コミコン全体のコンテンツからすると、半分もご紹介できてないかもですね。

自分は2日目のみの参加でしたが、全部で3日ありますしね。

いつかは、3日とも行ってみたい。

よろしければ、①~④も。

①『コミコンとは&ウェイストランダーズ編』はこちら。

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&撮影小道具編』はこちら。

④『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一&映画の衣装・小道具編』はこちら。


ではではー

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。