『東京コミコン2023』で見てきたもの・撮影した写真を全部掲載!①『コミコンとは?&ウェイストランダーズ編』

今回は、2023年12月9日に行ってきた『東京コミコン2023』で見てきたもの・撮影してきた写真を全部掲載!

本日は、第一回、『コミコンとは?&ウェイストランダーズ編』!

「そもそも、コミコンってどんなだった?」かと、メイン・ステージの「『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ」について。


30年後のクイルとロケットとチャン・ポヨン・パンダ。

チャン・ポヨン・パンダは、歳はとりません。


ではでは、コミコンの様子、見ていきましょう!

※今回のブログは、コミコンに行ってきた翌日に投稿したブログ「『東京コミコン2023』2日目で見てきたものと、撮影した写真を全部掲載!」のリライトです。

 写真を全部見たいだけでしたら、前回のブログの方が短く見られます。

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&映画の衣装・小道具 前編』はこちら。

④『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一&映画の衣装・小道具 後編』はこちら。

⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』はこちら。


1. ステージ到着まで

2. コミコンって、どんなだった?

3. 13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ


1. ステージ到着まで

初参戦の『コミコン』。

「コミケの世界版みたいなもの」と、よく聞きますが、何があるのか全然想像できていませんでした。

そこで、ステージのイベントをチェックして行くことに。

開催2日目は、
10:15~セレブ・ステージ:マッツ・ミケルセン、
11:15~『GAMERA -Rebirth-』スペシャル・トークショー、
12:15~コスプレファッションショー、
13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ、
14:15~セレブ・ステージ:エヴァンジェリン・リリー、
15:00~『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』スペシャル・プレゼンテーション、
16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一、
17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン、
17:20~東京コミコンでアッセンブル!マーベル・ギャザリング2023、
18:00~TOKYO COMIC CON2023×DVD&動画配信でーた 東京“怖”コン2023。


全部見たいっちゃー全部見たいんですが、妻と2人での参加も考慮して、朝ご飯は自宅で済ませ、
13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ、
14:15~セレブ・ステージ:エヴァンジェリン・リリー、
15:00~『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』スペシャル・プレゼンテーション、
16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一、
17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン
を目標に行ってきました。


最寄り駅の海浜幕張駅を出ると、『スター・ウォーズ』のパーカーを来ている方や、アメコミの小物を付けている方を散見。

人の流れについて5分ほどで幕張メッセへ。

到着するなり、スパイディの集合写真の撮影に遭遇。

今になって思えば、「12:15~コスプレファッションショー」の直後だったはずなので、打ち上げみたいなムードだったのかな?

人の波について2階に上がりましたが、「コスプレ向け入口」や「セレブ撮影会入口」ばかりで、入場口が分からず。

2階をさまよっている最中に、建物の反対側に恐ろしい人混みを見ました。

開場の時間に合わせて来ていたら、駅から幕張メッセまでの列もすごかったのではと想像されます。

結局、入口が分からず、係の方に聞いて、1階の建物中心?階段の下、ちょっと先くらいから入場口への列へ並びました。


2. コミコンって、どんなだった?

入ってすぐ、

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の看板が。

で、コミコンってどんなのか、ちゃんと想像できていませんでしたが、「主に、映画やSFの大イベント」って感じですね。

今回は、「SUPER RIDE」という、映画に出てきた車の展示や、

映画の小道具などの展示、

色んな映画グッズなどのお店に、

メイン・ステージでは、ハリウッド・スターなどが登場するトークショーという感じ。


退場時に、全体の写真を撮りましたが、

こんな感じで、全体で、幕張メッセの4ホール分を使っての大イベント!

具体的に何があったのかは、ぜひこのままブログを。


3. 13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ

会場に到着したときには、すでに13:15を過ぎており、何はともあれメイン・ステージを探して歩き回ることに。

全体のマップがどっかにあったんだと思うんですが、見つけられず。

入口入ってすぐに、『Audible』のブースがプリングルスとチラシを配っていました。

プリングルスはパッケージ以外は、普通のサワークリーム&オニオン味。

メイン・ステージに向かう途中、『エイリアン2』の海兵隊や、『ゴーストバスターズ』のコスプレ(ブース?)を目撃!



かっこいい!

いいから、メイン・ステージへ急げ!


メイン・ステージに到着すると、すでに、『Audible』(音声コンテンツ)の『Marvel’s・ウェイストランダーズ』の出演者のトークライブが行われていました。

ステージは始まると撮影禁止なので、お写真はなし。

前半から、古田新太さん、多田野曜平さん、斉藤由貴さん、下野紘さんが出演。

後半から大塚明夫さん、平野綾さんも参加。

当ブログで何度も書いていますが、自分は1番好きな声優さんに「大塚明夫さん」のお名前をいつも挙げているので、初めてお会い(?)できて、感動!

ステージ内容は、出演者さんのお話と、実際に1シーンを演じてもらうというもの。

プロに演技を見せてもらえるなんて豪華ですね。

けっこう皆さんノリノリだった印象。


後に、ステージの内容は、YouTubeのオフィシャル・チャンネルに掲載され……、

あれ?

全部のステージが掲載されているワケではないのか。

ここまでのステージは、

10:15~セレブ・ステージ:マッツ・ミケルセン

『GAMERA -Rebirth-』スペシャル・トークショー

12:15~コスプレファッションショー

今のところ、13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブは、シネマトゥデイ・チャンネルにちょっとだけ載っているようです。


と、いうことで、明日は、『東京コミコン2023』で見てきたもの・撮影した写真を全部掲載!②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』!

ではでは、また明日ー!

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&映画の衣装・小道具 前編』はこちら。

④『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一&映画の衣装・小道具 後編』はこちら。

⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』はこちら。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。