『東京コミコン2023』2日目で見てきたものと、撮影した写真を全部掲載!

『東京コミコン2023』開催中!

本日は、昨日見に行った『東京コミコン2023』2日目で見てきたものと、撮影した写真を全部掲載したいと思います。

見たものをご報告して、最後に、写真を全部掲載しようかとも思ったんですが、そうすると、前半が文字ばっかりになってしまうので、見たもの→写真→見たもの→写真~の順で掲載しようと思います。


※本日のブログは、長文過ぎるので、映画豆知識や雑談・動画やイラストなどを足してリライトしました!

 よろしければ↓

①『コミコンとは?&ウェイストランダーズ編』はこちら。

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&映画の衣装・小道具 前編』はこちら。

④『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一&映画の衣装・小道具 後編』はこちら。

⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』はこちら。


昨日は、『アベンジャーズ』のロキ役でおなじみ、トム・ヒドルストンさんのステージがありました。

杖でつかれたつもりになっているチャン・ポヨン・”ブレインウォッシュ”・パンダ。

ではでは、昨日の様子を見ていきましょう。


1. ステージ到着まで

2. 見てきたもの①

3. 13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ

4. 見てきたもの②

5. 14:15~セレブ・ステージ:エヴァンジェリン・リリー

6. 見てきたもの③

7. 15:00~『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』スペシャル・プレゼンテーション

8. 見てきたもの④

9. 16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一

10. 見てきたもの⑤

11. 17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン

12. 見てきたもの⑥

13. ステージ鑑賞後

14. 見てきたもの⑦

15. 全体の写真と、一言。


1. ステージ到着まで

初参戦の『コミコン』。

「コミケの世界版みたいなもの」と、よく聞きますが、何があるのか全然想像できていませんでした。

そこで、ステージのイベントをチェックして行くことに。

開催2日目の昨日は、
10:15~セレブ・ステージ:マッツ・ミケルセン、
11:15~『GAMERA -Rebirth-』スペシャル・トークショー、
12:15~コスプレファッションショー、
13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ、
14:15~セレブ・ステージ:エヴァンジェリン・リリー、
15:00~『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』スペシャル・プレゼンテーション、
16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一、
17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン、
17:20~東京コミコンでアッセンブル!マーベル・ギャザリング2023、
18:00~TOKYO COMIC CON2023×DVD&動画配信でーた 東京“怖”コン2023。


全部見たいっちゃー全部見たいんですが、妻と2人での参加も考慮して、朝ご飯は自宅で済ませ、
13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ、
14:15~セレブ・ステージ:エヴァンジェリン・リリー、
15:00~『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』スペシャル・プレゼンテーション、
16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一、
17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストンを目標に行ってきました。

最寄り駅の海浜幕張駅を出ると、『スター・ウォーズ』のパーカーを来ている人や、アメコミの小物を付けている方が散見されたので、人の流れについて幕張メッセへ。

到着するなり、スパイディの集合写真の撮影に遭遇。

今になって思えば、「12:15~コスプレファッションショー」の直後だったはずなので、打ち上げみたいなムードだったのかもしれません。

人の波について2階にあがりましたが、「コスプレ向け入口」や「セレブ撮影会入口」ばかりで、入場口が分からず。

列の整備の係の方に聞いて、1階の建物中心?階段の下、ちょっと先くらいから入場。

入ってすぐ、

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の看板が。

到着時間は、すでに13:15を過ぎており、何はともあれメイン・ステージを探して歩き回ることに。

入口入ってすぐに、『Audible』のブースがプリングルスとチラシを配っていました。

プリングルスはパッケージ以外は、普通のサワークリーム&オニオン味。

メイン・ステージに向かう途中、『エイリアン2』の海兵隊や、『ゴーストバスターズ』のコスプレ(ブース?)を目撃!

マニアック!かっこいい!

いいから、メイン・ステージへ急げ!


2. 見てきたもの①

メイン・ステージ手前の「Exhibition Area」の「SUPER RIDE」には、数々の映画の車やバイクが展示!

デロリアン

バットモービル

ボンドカー


3. 13:15~Audible presents 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』 スペシャルトークライブ

メイン・ステージに到着すると、すでに始まっていて、『Audible』(音声コンテンツ)の『Marvel’s・ウェイストランダーズ』の出演者の方のトークライブが行われていました。

ステージは始まると撮影禁止なので、お写真はなし。

前半から、古田新太さん、多田野曜平さん、斉藤由貴さん、下野紘さんが出演、後半から大塚明夫さん、平野綾さんも参加。

当ブログで何度か書いていますが、自分は1番好きな声優さんに「大塚明夫さん」のお名前をいつも挙げているので、初めてお会い(?)できて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ステージ内容は、出演者さんのお話と、実際に1シーンを演じてもらうというもの。

プロに演技を見せてもらえるなんて豪華。


4. 見てきたもの②

引続き、「Exhibition Area」の「SUPER RIDE」のお写真。

『ナイトライダー』のKITT

『ナイトライダー』出演者・制作陣のサイン入りジャケット

知らぬバイク

バイクの展示もかなりあったんですが、知らないものが多く、あまり撮影していません。

『ターミネーター2』のバイクあったんですが、撮影し忘れた。


5. 14:15~セレブ・ステージ:エヴァンジェリン・リリー

『LOST』のヒロインや、『アントマン』シリーズのワスプでおなじみ、エヴァンジェリン・リリーさんのステージ。

ステージは始まると撮影禁止。

『ホビット』のタウリエルになりきって、会場のお客さんに向けて弓を構えてもらうムチャ振りに応えたりされてました。

司会の方に、「『ホビット』の原作小説にはタウリエルは出てきてなくて、映画のために作り起されたキャラなんですよね」と言われて、エヴァンジェリン・リリーさんは、「出てきている!なんで知っているかっていうと、13才(だったかな?11だったかな)の頃に原作小説を読んでいて、その頃からタウリエルのこと想像してたから」などなどお話されていました。


6. 見てきたもの③

「Exhibition Area」にあった『スター・ウォーズ』関連アイテム。

サインどこだ……


7. 15:00~『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』スペシャル・プレゼンテーション

Disney+で12/20から配信の『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』のトークライブ。

新田真剣佑さん、武内駿輔さん、萩原健太郎さんが出演。

真剣佑くんは、なんかもうツヤツヤでつるんとしてましたね。

この頃からメイン・ステージの立見席はすごい人混みで、もはや、「一度立見席から出ると、戻ってこられないだろうな」という具合。


8. 見てきたもの④

「Exhibition Area」にあったその他のもの。

飲食エリアの外。

後に、屋内にも飲食エリアがあることに気付きました。

あと、チケットにスタンプを押してもらうと、途中外出もできるようです。


9. 16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一

山寺宏一さんとディズニー作品や、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の吹替えの思い出話等々。

YouTubeのコンテンツなのかな?

本編はどこで見られるんでしょう。

自分が見た本日のステージでは、一番笑いが起こっていました。


前のステージが15~20分押しだったのですが、このステージがほぼほぼオンタイムで開催。

20分も巻いた。

すごい。

終了時のメイン・ステージの客席はこんな感じ。

この人混みが、目に見える範囲はずっと続いている。

次のセレブ・ステージ:トム・ヒドルストンまで30分あるんですが、見るならまったく身動き取れない状態でした。


10. 見てきたもの⑤

コミコン歴代サイン

自分がばっちり映りこんでいます。

一応ぼかしましたが、あんまり見られると恥ずかしいので止めて下さい。

数々のアメコミを手がけられた、スタン・リーさんの記念展示


11. 17:00~セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン

本日1番の盛り上がり、『アベンジャーズ』のロキでおなじみ、トム・ヒドルストンさんのトークライブ。

トム・ヒドルストンさんは、細くてしなやかな印象。

確かに「ロキっぽい」方でした。

そして、めちゃくちゃ素敵な笑顔。

ファンの歓声がすごい!

ロキの好きなセリフや、愛される理由について、初めてヘルメットを被ったときの感想などなどのお話をされてました。


時間のせいもあるかもしれませんが、人気や人混みがすごくて、1番盛り上がった感じがありましたね。

貴重なものを見させていただいた気分になりました。

トム・ヒドルストンさんは、次の17:20~東京コミコンでアッセンブル!マーベル・ギャザリング2023​のコスプレイヤーの方々と写真を撮られて退場。

と、同時に、退場する観客の大移動。

自分もその際に退場しましたが、人混みの移動が大変でした。


12. 見てきたもの⑥

ステージの観賞を終え、会場全体を歩きながら見たものをちらほら。

人気があると思うので、アイアンマン。

自分が1番好きなキャプテン・アメリカ。

こっちも。

その他


13. ステージ鑑賞後

ステージ鑑賞後に、会場全体を回ったんですが、すでに「整理券の配布終了」のために入れないお店も。

自分の場合、13~17時まで、ずっとステージを見る予定だったため、長時間ステージから離れられませんでしたが、お買物されたい方は、途中で会場を回った方がいいかもですね。

最終的に、

こちらのお店に1時間以上並んで少し買い物して帰りました。

最後は「蛍の光」に追い立てられながら退場。


14. 見てきたもの⑦

その他撮影したもの

15. 全体の写真と、一言。

当たり前ですが、ものすごい長文になってしまった……。

本日は早さが重要と思い、一気に書きましたが、近日中にこの記事は、2つに分けたいと思います。


※5回に分けて、映画豆知識や雑談・動画などを足してリライト中です。

 よろしければ↓

 ①『コミコンとは&ウェイストランダーズ編』


これでも、コミコン全体のコンテンツ量からすると、半分もお届けできていないんじゃないかなあ。

自分は2日目だけの参加でしたが、3日間ありますしね。

いつかは3日通して行ってみたい。


そして、この記事の作成に5時間くらいかかってしまったので、猫アカウントで投稿予定だった、本日の猫YouTubeはお休み!

猫YouTubeは明日投稿します。


最後に、退場時の全体の写真。

ではではー

※本日のブログは、長文過ぎるので、映画豆知識や雑談・動画やイラストなどを足してリライトしました!

 よろしければ↓

①『コミコンとは?&ウェイストランダーズ編』はこちら。

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&映画の衣装・小道具 前編』はこちら。

④『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一&映画の衣装・小道具 後編』はこちら。

⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』はこちら。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。