『東京コミコン2023』で見てきたもの・撮影した写真を全部掲載!④『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一&映画の衣装・小道具 後編』

本日も、引続きコミコンで見てきたもの!

本日は、『日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一』&映画の衣装・小道具編!


「ダブルチーズバーガーを3つ頼む」

「俺はオニオン抜きだ!」

「デザートは、アップルパイよ!」

「笹も頼む!」

何のシーンか分かりますかね……。

さすがに絵が似てない……。

このシーンに関する写真は最後の方に。


※今回のブログは、コミコンに行ってきた翌日に投稿したブログ「『東京コミコン2023』2日目で見てきたものと、撮影した写真を全部掲載!」のリライトです。

 写真を全部見たいだけでしたら、前回のブログの方が短く見られます。

①『コミコンとは?&ウェイストランダーズ編』はこちら。

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&映画の衣装・小道具 前編』はこちら。

⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』はこちら。


10. 16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一

11. 懐かしの映画、衣装・小道具

12. 過去のコミコン出演者、ジュラシック・パーク


9. 16:00~日髙のり子のボイスアクターズ・ステージ feat 山寺宏一

山寺宏一さんとディズニー作品や、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の吹替えの思い出話等々。

小粋なダンスで登場する山ちゃん。

自分が見た本日のステージでは、一番笑いが起こっていました。

声もトークも、素晴らしいです。

前のステージが15~20分押しだったのですが、このステージがほぼほぼオンタイムで開催。

20分も巻きました。

すごい。

終了時のメイン・ステージの客席はこんな感じ。

この人混みが、目に見える範囲はずっと続いている。

次の「セレブ・ステージ:トム・ヒドルストン」まで30分あるんですが、見るならまったく身動き取れない状態でした。


11. 懐かしの映画、衣装・小道具

『シザーハンズ』や『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』などなどのティム・バートン監督、初期の作品『ビートルジュース』の小道具。

なんか、この小道具が、映画の色々なものを表現している気がする。

ちなみに、第61回(1988年度)アカデミー賞のメイクアップ賞受賞。

我が青春の『T2』。

『ターミネーター』シリーズについては、このブログで数えきれないほど書いています。

よろしければ、『ターミネーター』のお話はこちら。

ダイナモー!

当時はSFでしたが、現在では、単にディープフェイクですね。

本当に恐ろしい時代になりました。


②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』にデロリアンがありましたが、こちらにも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のアイテム。


ギズモの肌の露出の部分が劣化しているのか、あんまりかわいくなかったです。

こっそり夜中に何か食べたのかも。

シュワちゃん、『ターミネーター』以来の悪役『バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲』のMr.フリーズ。

公開当時以来見ていないですが、ペンギン兵なんていたっけ?


12. 過去のコミコン出演者、ジュラシック・パーク

コミコン歴代サイン

自分がばっちり映りこんでいます。

一応ぼかしましたが、あんまり見られると恥ずかしいので止めて下さい。

数々のアメコミを手がけられた、スタン・リーさんの記念展示

実写版のマーベル作品には、ほぼほぼ出演されてましたね。

自分のお気に入りのカメオシーンは、『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』の結婚式。


そして、『ジュラシック・パーク』エリア。

残念ながら、有料だったので乗らなかった「シボレー・フリーウッドRV・モバイル・ラボ」。

本日のイラストは、フリーウッドRVが海に落とされそうになっているシーンでした。

Netflixで配信中でしたので、一応見ながら描いたんですが、演者の顔はほとんど暗くて見えませんでした。

……いや、それにしても似てないかな。

すみません。

ガラスのシーンは記憶に残っている方も多いんじゃないですかね。


と、言うことで、明日は、最終回、⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』!

5日連続投稿予定でしたが、全然間に合ってないですね。

明日は以前のイラストなので、間に合うはず。

ではでは、また明日ー!

①『コミコンとは?&ウェイストランダーズ編』はこちら。

②『エヴァンジェリン・リリー&SFカー編』はこちら。

③『『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』&映画の衣装・小道具 前編』はこちら。

⑤『アベンジャーズ&トム・ヒドルストン&コミコンで買ったもの編』はこちら。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。