謡I - Making of Cyborg/川井憲次

:Because I had danced, the beautiful lady was enchanted. (Kenji Kawai - Making of a Cyborg)


今回は、攻殻機動隊のテーマ曲のあの民謡です。

実は、謡III - Reincarnationの最後の部分の歌詞、「遠神恵賜(とおかみえみため)」を「オオカミ、エビー!(タメー!)」だと思っていて、オオカミとエビの絵を描くつもりだったのですが、歌詞を検索してみたら全然違ったのでこんなイラストにしました。

歌詞の意味は、「私が舞えば、美しい女が酔いしれ」です。

面倒くさいので歌詞全文は書かないですが、神話的で、アニメのストーリーにもあっていてかっこいいです。

音程の抑揚も少なく歌いやすいので、歌詞を知った日は、一日中歌っていました。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。