「チャン・ポヨン・パンダ」って何?

本日は、「チャン・ポヨン・パンダ」とは、どんなパンダなのか書きたいと思います。

何を今さら書くのかと思われるかもしれませんが、先日チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプを発売して、このパンダがどんなパンダなのか、知りたい人に向けた説明があった方がいいなと思い、書くことにしました。

自分はキャラクターグッズなどを買うとき、そのグッズが良いかどうかに加えて、そのグッズのキャラクターや作者がどんな人か、けっこう気になってしまうんですよね。

そのグッズを身に付けることで、どんな意味が出てしまうのか、とか。

そこで、1/2にパンダの名前が決まって以降、このパンダについて特に解説していなかったと思うので、説明ページとして、本日の記事を書きたいと思います。


当記事は、今後、チャン・ポヨン・パンダの活動が続く限り、加筆訂正を繰り返していこうと思っています。


パンダの名前は、LINEスタンプ完成直前、1/2に決まった「チャン・ポヨン・パンダ」。

またの名を「チャン・ポヨン・"モッフモフ"・パンダ」。

呼び方は、単に「ちゃん」というのが見た目と合っていると思うんですが、皆さんに覚えてもらえるまでは、「チャン・ポヨン・パンダ」や「パンダのチャン」と呼ぼうと思っています。

「ちゃん」で分かってもらえるようになったら理想ですが、文字だとめちゃくちゃ分かりにくいので、最後まで「チャン」かもしれませんね。


ジェンダーレス・エイジレス・体ボンレス、チャン・ポヨン・パンダでーす。

性別・年齢は不明です。

あらゆる性別の役で登場します。

お友達には、おじさんがいます。


チャン・ポヨン・パンダが、初登場したのは、2019年9月29日から当ブログで開始した、「30日毎日投稿」のときでした。

それまで、ブログを書いたり放置したりで、なんとなく、「なんでもいいから企画を考えて活動しなくちゃ!」という体で始めた30日毎日投稿でしたが、実は開始時点で、30日目の10月28日が「パンダの日」だと分かっていて、このブログにパンダをデビューさせることが目的で、毎日投稿を開始していました。

で、その初回が、いつも通り映画の感想などを書いた、『ポーラー・エクスプレス』のイラストで、パンダの初登場が、翌日の『ポーラー・エクスプレス、とパンダ』というイラストです。

そんなワケで、パンダは、元々当ブログで描いていた、映画やゲームのパロディイラストに登場する、当ブログのマスコット・キャラクター的な役割でデビューしてもらいました。

そんなこんなで、普段から、映画・ゲームのパロディ・シーンを演じたり、コスプレばかりしている(仕事にしている?)パンダです。


ちなみに!2022年1月26日現在、LINEスタンプは、毎日数個ご購入いただいています!

ありがとうございます!

誰も買ってないモノ、買う勇気ないわーという方ご安心下さい。


ということで!今後ともパンダのチャンをよろしくお願いいたします!

ではではまた明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。