軌道修正。(LINEスタンプ作りの予定の話)

本日は、LINEスタンプ作りについて、予定の変更と、今後の当ブログの目標とを書こうと思います。

まず、現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作りについて。

全然予定通りに描けていません!

すみません。

とてもとても8月末には間に合いそうにありません。

今回の制作前に、スタンプ作ろうと思って描いたパンダ。


現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作りですが。

7/9から54日間、8月末までに、LINEのスタンプ用のイラスト、42枚を制作。

下描き42枚と、仕上げ42枚、84回の作業に分けて制作する、というものでした。

現在完成済みが、下描き36枚、仕上げ2枚。

もう少し具体的に言うと、アイコン用などを除いたスタンプ用イラスト、40枚のうち、36枚完成済み。

残りの4枚は、意味のないスタンプにしようかなと思い、制作の最後まで、どんなのが面白いか考えて描くつもりでした。

つまり、通常運行で描くスタンプは、下描きは完了。

一昨日の午後、下描きはもう一旦完了かなと思い、仕上げに入りましたが、昨日のブログの最後に書いたとおり、文字が上手く描けず、一昨日の午後は制作が進みませんでした。

昨日は、2時間くらいかけ、文字の描き方や、仕上げの基本作業みたいのが決まり、仕上げ作業を進めましたが、完了したのは2枚。

以前にブログに書いた、線画だけ仕上げてあるのが2枚、別にあります。

と、いうことで、今の進行状況としては、下描きは一旦完了(意味のないもの+4枚と、アイコン用などが他に必要)、仕上げの描き方は固まったけど、実際に完了したのは、2枚だけ、という状態です。

スタンプ、楽しみにしていただけていた方がいましたら、ただただ申し訳ないです。


では、今後のスケジュールについて。

正直、今のペースでは、9月末の完成というのが妥当なタイミングだと思います。

ただ、期限はぎちぎちに厳しくしないと、今の制作ペースが鈍化してしまうと思います。

そこで。

9月の真ん中、9/15までにスタンプを完成させます。

9/15の目標には、今回の「イラスト制作」だけでなく、パンダの命名や、スタンプの申請を含め、9/15完成にしたいと思います。

より正確には、9/16の朝のブログで、申請済みです!とご報告できるよう、がんばりたいと思います。

すみません、もう少しお付合いいただけると幸いです。

描き溜まっている下描きから、1枚掲載。


で、次の目標ですが、9月末までに、今制作中のパンダスタンプの英語版を作ろうと思います。

半月かけて、描き文字を差し替えて申請してみます。

申請通るか分からないですけどね。

その次は。

当ブログで、現在やり残していることは、ベルセルクの作者、三浦建太郎先生が亡くなられたときにブログに描いた、ガッツのイラストを完成させること、と、キング・オブ・ダイナソーとグリフォンマスクの誕生日にブログに描いた、キング・オブ・ダイナソーのイラストを完成させること。

10月は、スタンプ制作を終えて、半月から1か月、ゆっくりしながら、ガッツのイラストを制作しようと思います。

キング・オブ・ダイナソーは、KOF XVの発売が来年になってしまったので、発売に合わせて、まったく新しく描き直そうと思っています。

では、11月から何を描くかですが。

以前にジャンプルーキー!というサイトにマンガを投稿しましたが、11月から来年の1~2月までかけて、またマンガ描こうかなと思っています。

まだ内容は何も考えていません。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。