パンダーバースに集結するパンダたち。(スパイダーマン最新作の予告編について)

本日は、最近公開され、気になっている予告編、スパイダーマン最新作の予告編について書きたいと思います。

同じく、最近公開された予告編、格闘ゲームの最新作「KOF XV」についても書きたかったのですが、スパイダーマンの話で長文になってしまったので、また今度。

パンダーバースに集結するパンダたち。


まずは、スパイダーマン最新作の予告編。

めちゃくちゃ上がりました。

アベンジャーズの世界、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)としては27本目、今シリーズのスパイダーマンとしては3本目の映画になります。

MCU、26本、全部見てないわwって方もご安心下さい。

今作を完璧を楽しむには、26本の映画では全然足りません。

なので、全部把握しようとするのではなく、ざっくりで見ていい気がします。

ま、今のシリーズの前作、2019年の「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」は、見といた方がいいのかな。


これまでの26本じゃ足りないと書いたのは、予告編を見ていただくと一目瞭然ですが、過去のスパイダーマン映画とつながっているからです。

過去のスパイダーマン映画は、2002年、2004年、2007年に公開された3部作、トビー・マグワイア主演版の「スパイダーマン」と、2012年、2014年版のアンドリュー・ガーフィールド主演、「アメイジング・スパイダーマン」です。

予告編の後半に、2002年版の敵の武器と、2004年版の敵キャラが映っています。

予告編を見るだけでは、アメイジング・スパイダーマンの要素なくね?って思ってましたが、WikiやIMDbを見ると、ばっちりあのキャラの役者さんが出演されてます。

ネット上では、すでに「自分は出てないよー」と発信されている役者さんがいたりして、どの映画のどのキャラが出てくるのか、ある程度分かってきてしまっていますが、誰が出るのか楽しみに、知らないまま見たいかなと思ってます。

予告編の中で、ドクター・ストレンジが、「マルチバースの構造は私も解明できていない」と言ってますが、マルチバースの直訳は「多元宇宙」で、よく言う「パラレルワールド」ってヤツですね。

どこかには、あなたが~している宇宙もあるかもしれない、みたいなヤツです。

この世界のオリジナル概念ではないので、拒絶しないであげて大丈夫です。


ちなみに、この、他のスパイダーマンの世界とつながるというのは、2018年のアニメ映画「スパイダーマン: スパイダーバース」の中で描かれました。

「スパイダーマン: スパイダーバース」は、アカデミー賞のアニメ部門、長編アニメ映画賞をはじめ、数々の映画賞を受賞しています。

自分の加入している、Netflixでは、トビー・マグワイア版のスパイダーマンと、アンドリュー・ガーフィールド版アメイジング・スパイダーマン、今シリーズの前作・前々作とも配信されていました。

つながっていないと思いますが、スパイダーマン: スパイダーバースも配信されています。

Amazonプライム・ビデオでも上記のスパイダーマン、全部配信されていましたが、前作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」と、アニメ映画「スパイダーマン: スパイダーバース」だけ課金ですね。

よろしければ、……というには、映画8本はちょっと多い。

自分が好きなのは、20代の頃に見たトビー・マグワイア版の3部作かなあ。

どのスパイダーマンよりも、断トツで非リアなんですよね。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り。

昨日下描き3枚、仕上げ1枚。

いよいよ8月末の完成は現実的ではなくなってきました。

昨日は、下描き3枚描いて、仕上げに入ってから上手くいかず、2時間くらいもがいて止まってしまいました。

描き文字が上手くいかないですね。

上手くいかないというか、1文字に何十分もかかってしまって、これではいつまでたっても仕上がらない。

文字の描き方を、描きやすいように何か工夫しないとですね。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。