ブログのレイアウトを直した。

※結論を先に書くと、本日はブログを書くお時間がなくなってしまいました!

本日は、過去の記事のご紹介と、ただ日記的なお話です。

本日は、お仕事情報の告知を!

……っと思っていたんですが、制作させていただいたものを、ブログやSNSでどれくらい公開できるか分からなかったので、一旦確認中。

恐らく、明日、告知できるかなと思っています。

昨日のブログの最後に、「明日は告知を~」的なことを書いてましたが、そっちも削除しました。


はてさて、そんなワケでお仕事情報の告知は延期。

本日は、「ゲームボーイが発売された日」だそうで、ゲームボーイの思い出話でもと思ったんですが、先日「ブログのレイアウト変更!……失敗!!『シン・ウルトラマン』描いた!!」の際に、ブログのレイアウトがデフォルトに戻ってしまったのが気になって、ブログのレイアウトを直していたら、1時間半くらいたっていました。

……と、いうことで、本日はブログを書くお時間がありません。


ちなみに!

本日は、自分が愛してやまない『KOF』のキャラクター、マキシマの声優さん、小西克幸さんの誕生日です!

お誕生日、おめでとうございます!

昨年の今日、マキシマ愛について語っています。

よろしければ。


もう1つ、昨日は、『スーパーロボット大戦』の第1作が発売された日だそうです。

こちらも、昨年思い出話を書いてますので、よろしければ


ちなみに、当ブログのレイアウトは、記事の枠の幅を、昔のように広げたり、文字を大きくしたりしました。

それからリンクの色を、Googleの検索結果のような色にしてみました。

前々から、1番気になっているのは、ブログ投稿記事上に付けた、お仕事情報などなどの枠。

イラストを入れてみたりしましたが、どうでしょうね。

枠自体に、ブログの投稿記事みたいに余白を設けたいんですが、上手くいかない。

2000年頃のhtmlの知識で編集しているので、今の技術に対応できてないです。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。