今後、ブログに書いていくものについて。

本日は、今後の制作について。

当ブログで、今後書いていくものについて書きたいと思います。

そらの写真、模写。


最近、猫の投稿が増えてきました。

これまで、「俳優さんの誕生日」「監督の誕生日」をネタに、映画の感想や思い出、豆知識をメインにブログを書いてきましたが、ブログ毎日更新1周年を越えて、段々とネタ切れしてきたかなと思っています。

そんな中、先月末に保護猫を引き取り、話題にしやすかったこともあり、ブログに猫について、よく書くようになりました。

ブログがネタ切れしてきて、猫引き取ったんかい!と思われてしまいそうですが、もちろんそんなことなくて、昨年の6月に今の家に転居したときに、猫を飼うために引っ越したと書いています。

ペット可物件に引っ越してから、猫を引き取るまで、1年くらいかかってしまった。


SNSにマンガやイラストを投稿してみて、1番リアクションがあったのは、Twitterのトレンド入りしたときの「ルガールのマンガ」なんですが、猫は、安定して見てもらえている気がします。

ということで、これから、しばらくの間、話題の主軸を、「猫」に移してみようと思います。

猫について詳しかったり、解説できるわけではないので、基本はギャグマンガを2~3日に1回投稿、他の日は、猫の近況報告を書きつつ、これまでのように映画のお話をちょっと書いたりしましょうかね。


猫に軸足を移してみて、もう1つやってみたいと思ったのは。

電子書籍で、マンガを自費出版してみようかな、ということ。


これまで、映画やゲームのパロディを描き続けてきて思っていましたが、これって、「形にできない」んですよね。

SNSで、どんなにご注目いただけても、ファンアートやパロディマンガでは、権利上、「本」にすることが難しい。

猫ギャグマンガを続けて、100本とか200本とか描いたら、電子書籍にしてみたいと思いました。


とりあえず、1度、猫について書いてみて、1カ月くらいして不評でしたら、映画のブログに戻すかもです。


そんなワケで、今日から心機一転がんばるぞ!とか思ってましたが、すっかり寝坊したので、今日は模写だけ。


別の制作のお話。

LINEスタンプ第2弾。

下描き、18枚目?かな?


ちなみに、本日は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや、『ジュラシック・ワールド』シリーズ主演のクリス・プラットさんと、『マトリックス』シリーズの監督、ラナ・ウォシャウスキーさんの誕生日!

お誕生日おめでとうございます!

ジュラシック・パークのお話はこちら。

昨年の今日は、「ラナ・ウォシャウスキー監督の誕生日」について書いています。

よろしければ。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。