『KOF XV』にオメガ・ルガール参戦!!

昨日!突如、『KOF XV』にオメガ・ルガールの参戦が発表されました!

これは、めちゃくちゃ嬉しいサプライズ!

本日は、『KOF XV』のオメガ・ルガールのキャラクター的なところについて書こうと思います。

本日のマンガは、解説すると長そうなので、分かる人がいたら良かったくらいな感じで。


昨日!突如として、『KOF XV』にオメガ・ルガールの参戦が発表されました!

TwitterではDLCキャラクターと記載されているんですが、性能が超性能に見えるので、プレイアブル・キャラクターか(ユーザーが使えるのか)気になるところですね。


自分はルガールが好きすぎて、現在プレイ中の『KOF AS』でも、ボスシンドロームのルガールと、98オメガ・ルガール、ルガール・バーンシュタインの3キャラをホーム画面に設定しているくらいなので、めちゃくちゃ嬉しいです。

ボイスは、『KOF XV』と『KOF AS』は同じ、最上嗣生さん。

ちなみに、昨日は、Twitterのトレンドに「ジェノサイドカッター」が入っていました。

KOFシリーズを代表するラスボス、ルガールの代表的必殺技。


さてさて、ルガール好きとしては、今回のルガールの服装とかに触れておきましょうかね。


まず、動画の前半の服装は、過去KOFシリーズでもラスボスとして、そして『KOF 98』でプレイアブル・キャラクターだったときの服装。

ただし、技は、『KOF 98』のラスボス版の技と、『KOF 2002』のラスボス版の技を使っています。

『KOF 98』ラスボス版の必殺技、一瞬消えて相手キャラの後ろに回り、すれ違ったキャラがぼこぼこにされる「バニシングラッシュ」がかっこいい。

これまでもおなじみだった必殺技、烈風拳、ダークバリアー、ギガンテックプレッシャー等々、一通り揃っているようです。


注目したかったのは、「目からビーム」。

そんな技ないだろうと思われるかもしれませんが、これは『KOF 98』のリメイク版『KOF 98UM』で、宿敵ゲーニッツと戦う前の掛け合いでやっていました。

『KOF 98UM』の掛け合いでは、ゲーニッツと対面したときに、奪われた右目が光りだす、みたいな演出でしたけどね。

超必殺技扱いみたいで、技名が気になる。


そして、動画後半の服装は、『KOF 2002』のラスボス時のもの。

この服を着たまま戦うバージョンは過去にないと思うので、嬉しいですね。


『KOF XV』見る専でしたが、がぜんやりたくなりますね。

悩ましい。

4/14配信予定。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。