『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ開始!全キャラの属性などなど。

本日は、『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ開始日!

すでにメンテが始まってますね。

本日は、『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ内容について書きたいと思います。

『KOF ALLSTAR 』×『ストリートファイターV』 コラボ PV FULL.verより、ルガール、ベガ共闘シーン。


本日の20時から、『KOF AS』の公式番組が配信となりますが、昨日、韓国語版の配信がありました。

まったく何言っているかは聞き取れませんが、気になっていた、『ストリートファイターV』コラボキャラの属性は確認できました。

リュウ:黄色・攻撃型、チュンリー:青・バランス型、チュンリー(ノスタルジック):緑・防御型、豪鬼:紫・攻撃型、ベガ:赤・防御型、ルーク:黄色・バランス型になっていました。

公式サイトのメンテナンス情報、今日実装のガチャの内容の、リュウ・チュンリー(ノスタルジック)・ルークの情報と合致しているので、これで間違いなさそうですね。

チュンリーの通常版は、「STREET FIGHTER V スペシャルイベントミッション」というイベントでもらえるようです。

と、いうことは、豪鬼とベガは、少し遅らせて実装されるようですね。

来るまでにルビー尽きるわあ。

久々に課金するかのう。


キャラクター性能的なことで言えば、先日実装されたばかりのキャラクターの上限解放、「チェンジアップ」のためのチェンジアップキットが、チュンリー(ノスタルジック)、ベガ、ルークで実装が発表されてますので、コラボキャラは全キャラがチェンジアップできるのかな?

チュンリー・ベガ・ルークがチェンジアップできて、リュウ・豪鬼が上限解放できないとは考えにくい。


さてさて、先日「『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボについてと、『CAPCOM VS. SNK』の思い出。」という記事を書いたときに、「過去のコラボの際のプロモーションビデオは、毎回、コラボキャラ全員とKOFを代表するキャラが入り乱れて戦う映像だったので、今回も参戦キャラ全キャラ発表後に、ロングバージョンのPVが出るだろうなとか思ってます。」と書いていましたが、いやはや、ロングバージョン出ましたね。

94ルガさまも動画くらい強化して下さい。


ちなみに、キャラクター毎の紹介動画ですが、まだ豪鬼だけ公開されてません。

本日12:30メンテ終了予定ですが、メンテ終了直前に出るのか、それとも、遅れて豪鬼・ベガガチャが出るときに公開されるのか。


超個人的なお話をすると、ボスシンドロームとスペシャルシグネチャー実装後、ちゃんと育っているボスシンドローム・スペシャルシグネチャーキャラは、BSルガール、BSクリザリッド、SSほのかだけなので、青・黄色属性以外は、全員育てたいくらいに思ってます。

さらに言うと、先日「『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ、参戦キャラクターの答え合わせとイベント内容について!」の最後に、「覚醒クエストが50段階目?で詰まっていて、黄色の攻撃型キャラクターが欲しいので~」と書いていた通りなので、黄色の攻撃型のリュウも結局育てたい。

こまかなクエスト回して、ルビー稼ぎまくらんとですねー。


近況報告。

昨日は、タイムラプスに挑戦したいとか、マンガを多めに描きたいとか言ってましたが、本日は寒くて寝過ごしてしまいました。

すみません。

明日はマンガ描こうと思ってます!


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。