『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ、参戦キャラクターの答え合わせとイベント内容について!

昨日、『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ、参戦キャラクターやイベント内容が発表されました!

本日は、『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ、参戦キャラクターの答え合わせやイベント内容について書きます。

笹の波動に目覚めるパンダ。

しゃがみ大Kの性能が心配。


昨日、『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボ、参戦キャラクターが発表されました!

参戦キャラは、「リュウ」、「チュンリー」、「チュンリー(衣装違い)」、「豪鬼」、「ベガ」、「ルーク」でしたね。

コラボ発表当初に「新たなるCAPCOM VS. SNK、「KOF AS、ストリートファイターVコラボ開催」!参戦キャラ予想と、新システムについて。」という記事を書いていて、参戦予想キャラについて、「「5」にしかいないキャラというより、歴代『ストリートファイター』シリーズから人気キャラが参戦」、「ガイルやザンギエフ、豪鬼」、「キャミーとかベガ、ブランカ」、「ベガか豪鬼はいる」と予想していました。

んー、残り3キャラしかいないのに、予想に「ガイルやザンギエフ、豪鬼」、「キャミーとかベガ、ブランカ」と6キャラも書いていてずるい。

結果、豪鬼とベガが当たり。

他に5だけの新キャラ、ルークが参戦となりました。


ルークは、先日、『ストリートファイター6』開発発表動画にもいたので、カプコン側も推していきたいキャラなんでしょうね。


先日予想を書いた後に、ちょっと思っていたことは、「チュンリー以外の女性キャラは参戦しないかも」ということ。

チュンリーが2キャラいるってことは、チュンリー以外の女性キャラ、貸してもらえなかったんじゃないかな?ってことです。

キャミーとか別キャラが借りられていたら、6キャラしかコラボできないのに、2枠使わないでしょって思ってました。


参戦キャラが発表されてみて、なんとなくがっかりした感じもするんですが、じゃあ何に期待していたのかと言われると、よく分かりません。

先日「『KOF AS』の『ストリートファイターV』コラボについてと、『CAPCOM VS. SNK』の思い出。」というのも書いていましたが、当時も、「愛するKOFキャラで、カプコンキャラを討伐じゃ!!」とか思ってたので、カプコンキャラで使いたかったキャラがいるかと言えば、そんなにいないんですよね。

『CAPCOM VS. SNK』の思い出が強すぎて、ただただ『KOF AS』と『ストリートファイターV』のコラボが嬉しいだけな気がします。

まあ、スト3のQとか好きですけど、あれはストリートファイター愛とはちょっと違う。


さてさて、イベント内容としては、「コラボ記念ログインボーナス&イベントミッション」、「コラボファイター[春麗]無料獲得!」、「コラボスペシャルストーリー」、「新コラボクエスト」とのこと。

「コラボ記念ログインボーナス&イベントミッション」は、ログボが増えるよってことと、ゲームやってると、いろんなミッションをクリアになって、報酬がもらえるよってこと、
「コラボファイター[春麗]無料獲得!」は、ミッションか何かでチュンリーもらえるよ、
「コラボスペシャルストーリー」は、ストーリークエに、コラボクエができるよ(恐らくいつもの3話のヤツ)、
「新コラボクエスト」チャレクエに、コラボキャラでしか戦えないクエができる、レイドのボスになるよ、ってことだと思います。


すでにロビーのデザインが変わっていたり、コラボイベント前イベントみたいのが始まっていて、嬉しいですね。

何にせよ楽しみです。

ちなみに自分は、覚醒クエストが50段階目?で詰まっていて、黄色の攻撃型キャラクターが欲しいので、リュウ、チュンリー、豪鬼辺りで黄色の攻撃型がいたら、全力で育てるつもりです。

やっぱ、豪鬼かっこいいですよね。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。