Disney+使ってみた。

昨日のブログの最後にちょっと記載していましたが、Disney+に加入してみました。

本日は、Disney+の登録から、使ってみた感想までを書きたいと思います。

コイツが見たかった。


まずは皆さん気になっているのは、コンテンツ内容だと思います!

自分は、「マーベル」作品や「スター・ウォーズ」シリーズが見たかったので検索してみましたが、多分、全部ある。

素晴らしい……。

トイ・ストーリーも全部ありました。

ディズニー、ピクサー系は、ほぼ全部ありそうですね。


自分のトップページには、エイリアン・コレクションや、プレデター・コレクションという、エイリアン全作やプレデター全作に飛べるページがありました。

素晴らしい……。

「ターミネーター」は最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』だけ。

「ジュラシック・パーク」は1本もありませんでした。

「インディ・ジョーンズ」シリーズも1本もありませんでした。

ええー!ルーカスフィルム買い取ったんちゃうんかい!

「キングスマン」シリーズとか「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズとかは、全作ありそうです。


自分の率直な感想としては、「思ったよりある。」ですね。

意外とコンテンツは多いと思いました。

「アバター」とか「ウォーキング・デッド」とか「クリミナル・マインド」とかありますし、韓流もだいぶありそう。


昔々は、「Disney+」ではなく、「ディズニーデラックス」というサービスが配信されていましたよね。

「ディズニーデラックス」は、一度登録したものの、すぐに辞めてしまいました。

「ディズニーデラックス」は、ドコモの「dアカウント」の作成が必要で、ドコモユーザーだったことがない自分には大変煩わしかったのですが、「Disney+」はスマートフォンにアプリを入れて、メールアドレスを登録、月額に了承したら、もう使えました。

「dアカウント」は不要。

助かりました。


月額990年、年払いだと9.900円。

サブスクで、9.900円と言われると迫力がありますが、要は2か月お得ってことですね。

NHKよりはめちゃくちゃ安い。

あー、というか、Netflixも現在スタンダードプランが月額1.490円なので、Netflixよりもだいぶ安いですね。


自分の場合、スマートフォンにアプリを入れて開始したので、支払いは、勝手にGoogle Playからの請求になりました。

支払い方法の変更は……、検索しても出てこない。

「ディズニープラス 支払い変更」で検索すると、「dアカウント」を通じた支払いについてばかり出てくる。

もう「dアカウント」関係ないからと思い、Google検索を、1か月以内に絞ってみましたが……、「dアカウント」を通じた解説ばかり……どころか、月額が古い解説サイトも出てくる……。

情報が古い……。

Googleの検索結果には、「お支払い情報を更新する」という「[サブスクリプション]セクションで、ご利用いただいているDisney+のプランを選択します」というのが出てきますが、こちらも自分の場合、Google Playに飛ぶだけなんですよね……。

うーん、自分は支払い方法変更するつもりはないんですが、直にクレジットカードで払いたい方なんかは、WEBブラウザから登録開始するなど、希望の支払い方法を選んで登録した方がいいかもしれないですね。

自分の場合、登録1日目なので、まだ、アカウント編集画面に出てこないだけかもしれませんが。


※8:21追記 そうそう、一点だけ使いづらい点が。

ChromecastでTVに映像を飛ばしたときの字幕が小さい!

見えないってことはないですが、慣れるまでは気になるかも。

逆に、ブラウザ版は、字幕の色とか大きさとかフォントとか、細かなカスタマイズができるんですよね。

ブラウザ版からChromecastでTVに飛ばしても、字幕の設定は反映されなかったです。

意味なかった。


とりあえず、ベイビー・ヨーダが見たかったので、『マンダロリアン』を見はじめました。

40分時間が取れないときは、『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』を見ていこうかな。

『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』は、元々、レンタルビデオで、シーズン5まで見ていた……と思っていたんですが、シーズン5話数追加された?

さらに、現在はシーズン7まであるみたいですね。

アニメ版20分は時間が取りやすいので、ちびちび見ていきたい。

以前にちょっと書きましたが、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』までに『ワンダヴィジョン』見ておきたい。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。