「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の予告編公開!

本日、アベンジャーズの世界、MCUの新作映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の予告編が公開されました!

朝6:30時点で、予告編の公開が4時間前になっていたので、午前2~3時に公開されたみたいですね。

ちなみに海外版の予告編の公開は、もう1時間前(5時間前)の表示になっていて、すでに550万回以上再生されていました。

MCU、まだまだ健在ですね。

来年5月公開。


もう1人の自分と対面するパンダ。


タイトルは、「マルチバース・オブ・マッドネス」となっていて、1月から公開の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」でマルチバース(パラレルワールド)を開いて、世界がごっちゃになってしまった話と、直結しているようなストーリーを予想させます。

ちなみに、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」では過去のスパイダーマン映画の世界とつながってしまって、2002年以降に公開されたサム・ライミ監督版のスパイダーマンの敵が出てきたりしているのが予告編で見られますが、今作「マルチバース・オブ・マッドネス」の監督はサム・ライミ監督だったりして、なんだか頭の中がごっちゃになってしまいます。

予告編を見ると、ワンダが出てきていて、ドラマ版「ワンダヴィジョン」とのつながりも気になるところ。

「Disney+」ずっと入りたいと思いつつ、見られておらず、新しい目標として、来年の5月までに「Disney+」に加入して「ワンダヴィジョン」を見たいと思います。

しょうもない宣言ですが、宣言しないとやらない気がする。

しょうもな過ぎて、すぐ忘れるかな……。

関係ないですが、「Disney+」で1番見たいのは、「スター・ウォーズ:マンダロリアン」。

↑ずっとコイツが気になっています。


「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の前作、1月公開の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は、以前にも書きましたが、過去のスパイダーマン映画と世界がつながってしまうお話で、過去作も見ておかないとと思う人が触りにくくなってないか心配していましたが、MCU映画、第3位のオープニング興行収入だったそうです。

現在の世界歴代興行収入の第2位には「アベンジャーズ/エンドゲーム」があったり(5位に「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」)、けっこう、「続きものの最終回やクライマックス」というのが、興行収入のトップに入ってくることが当たり前になってきたと思います。

これってやっぱり、サブスクの普及によって、皆さん、映画を見やすい環境が広まったからなんでしょうかね。

あんまり関係ないかな。


「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」は、「ドクター・ストレンジ」から6年ぶりの続編です。

MCUのメインキャラは3本ずつ映画が公開されていますが、6年はなかなか期間空きましたね。

MCUのフェーズの切り替わりや、コロナの影響があったと思われますが、3本目はもうちょっと早く見たいですね。

昨日・本日も自分の制作は未着手です!

また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。