久々に近況報告。今後の予定。

本日は、久々に近況報告を。

『マンダロリアン』視聴中。


今年の初めに、「今後は、ムリのないスケジュールを」と考えるようになり、複数の制作を同時進行するのを止めました。

そんなこんなで、最近は、「引続き、仕事絵を描いてます」しか発表できてなくて、なんか……、どうなんでしょうね。


こうした方が皆さん見てもらえる!ってのは分かりませんが、なんとなく、また見に来てもらえる楽しみがないかなあとか思っています。

書いている側としても、少しずつでも、こんだけ描きました!って書けた方が、書きがいがあったかなあとも思っています。

とりあえず、今は仕事絵でいっぱいいっぱいなので、今のお仕事が終わるまではスタンスを変えられませんが、終わったら、毎日何かしらの制作状況を発表できるようにしたいですね。

年末まで、厚塗りの絵、ブログ、スタンプ制作、仕事絵の4つを同時進行していましたが、ブログ、自分の制作、仕事絵と、3つくらいなら同時進行できないかな、と考えています。

ヤバいときには、自分の制作をたまに休む、みたいなね。


ああ、それから、お仕事絵の期間が少し延び、もう1か月くらいになりました。

恐らく、これ以上はないと思います。

なので、今後描くと言っていた厚塗りイラスト、『KOF XV』の「キング・オブ・ダイナソー」と、『ベルセルク』の「ガッツ」は、3月後半をダイナソー、4月前半をガッツ、という感じですね。

その次は、スタンプ2つめを描こうと思っていて、4月後半・5月・6月で、7月に発売できたらいいな。

前回の近況報告と同じですね。

現在は、会社の仕事はめちゃくちゃ負担が減って、昨年の夏は残業にピーピー言ってましたが、最近は、毎日ほぼ定時で帰っています。

いや、ありがたい。

仕事中に、仕事絵のことに頭の中を割くくらい余裕があって助かってます。


日曜に加入したDisney+は、食事中、ほぼ『マンダロリアン』を見ています。

現在、第2シーズンまで配信中、各シーズン8話ずつで、シーズン1の6話まで見ました。

どんどん面白くなってくる。

そして、2/13に描いたヨーダと同じ種族の赤ちゃんが可愛過ぎる。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。