ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』の公式ビジュアル公開!すでに分かっていることまとめ。

昨日、Disney+で配信予定のドラマ『オビ=ワン・ケノービ』の公式ビジュアル公開が公開されました!

かなり以前から配信のお話はあったと思うんですが、ぜんっぜん予告編が出ず、ファンはやきもきしていたと思います。

本日は、ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』について分かっていることをまとめてみましょう。

タトゥイーンを歩くパンダのチャン。

どうしても『DUNE/デューン 砂の惑星』を思い出してしまう。


昨日、ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』の公式ビジュアルが解禁されました。

一応、YouTubeの公式チャンネルの動画をペタリ。

サムネイルの真ん中の画像が、この度解禁になった画像。

公式Twitterなんかでは、高画質の画像も出ています。


この度の画像は、だだっぴろい砂漠の真ん中を歩くオビ=ワンの画像で、正直、情報量としては、かなり少ない。

舞台は、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の10年後、ジェダイの虐殺やベイダー誕生から10年後の話とのことで、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』まで、オビ=ワンは惑星タトゥイーンで暮らしていたっぽいので、この画像もタトゥイーンの砂漠なんでしょう。

よく見ると、オビ=ワンのすぐ後ろに太陽が2つあります。

それから、右手にはライトセーバー?

何をしとるところなんでしょうね。


ちなみに、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』でオビ=ワンは惑星タトゥイーンでルークを見守りながら過ごすことを選択しましたが、銀河中にジェダイ抹殺命令が出ていますし、実際、アニメ版ではダース・モールに居場所を突き止められ、ついには決闘することになるので、ライトセーバーを手放して日常生活を送れるほど安心な日々ではなかったんでしょうね。


本日初めて知ったんですが、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』と『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の間には、約20年(サイトによっては19年)空いているそうで、今回のドラマ『オビ=ワン・ケノービ』は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から10年後、アニメ版『スター・ウォーズ 反乱者たち』は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の5年前となります。

えっとー、
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』⇒10年⇒『オビ=ワン・ケノービ』⇒4~5年⇒『スター・ウォーズ 反乱者たち』⇒4~5年⇒『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』
こうですね。


現在判明している出演者は、オビ=ワン・ケノービにユアン・マクレガー、ダース・ベイダーにヘイデン・クリステンセン、ルークを引き取って育ててるおじさん・おばさんも『エピソード3』から続投のジョエル・エドガートンとボニー・ピエス。

他にも、『エターナルズ』のキンゴ役クメイル・ナンジアニや、『ワイルド・スピード』シリーズのハン役サン・カンなどなど、出演者の情報は他にもかなり出ているみたいなんですが、やっぱりキャラ名はほぼ非公開です。


配信は5/25予定。

全6話。

昨日、映画『バズ・ライトイヤー』第2弾の予告編について書いていて、日本語版予告編はまだ、と書いていましたが、昨日のお昼には、日本語版の予告編も公開になってましたね。

昨日のブログも加筆しておきましょう。


近況報告としては、引続き仕事絵を制作中。

やってるスマホゲームの『KOF AS』は、メインキャラがほぼ育ち切っちゃってて(月と星の石、全然やってないですけどね)、デイリーミッションをする以外に、あんまりやることがない。

何か新しいゲームにも触ろうか、検討中です。

古い『ファイナルファンタジー』をやろうかとも検討したんですが、どのタイトルも、けっこう2.000円前後する。

500円くらいならなあ。

悩ましいところです。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。