映画『バズ・ライトイヤー』第2弾の予告編について!と、『KOF AS』のPC版開始!

本日は、昨日公開された、映画『バズ・ライトイヤー』第2弾の予告編と、スマホゲームの『KOF AS』のPC版について書きます。

まずは、『バズ・ライトイヤー』のお話から。

『KOF AS』についてお急ぎの方はこちら。

ルガールに負けたっぽいチャン・ポヨン・パンダ。

ローリングアタックしそうなスタイルのパンダ。


昨日、『トイ・ストーリー』シリーズの主人公でおなじみ、バズを主人公にした映画『バズ・ライトイヤー』の第2弾の予告編が公開されました。

ちなみに、第1弾の予告編のときにも、ブログに書いています。

第1弾のときには、日本語版予告編が公開されたときに知って、英語版の予告編は1か月前からあったんかいと書いていましたが、今回も英語版先行で、日本語版の予告編はまだなさそうです。


※2/11 17:53追記、ブログ投稿から数時間で日本語版も公開となりました。

翌日のブログに貼っています。


今回の予告編では、猫型ロボットのソックスがメインキャラとして登場するのかな、という点と、頭身のデカい、リアル・ザーグが登場しているのが分かります。

ザーグに足が!

偉い人には、それが分からんかったか!

猫のソックスの声は、ピーター・ソーンさんという、アニメーターや監督もされている方だそうです。

ピクサー作品なんかで、過去にも声優をされています。

前回にも書いていますが、バズの声は、キャプテン・アメリカのクリス・エヴァンスで、自分にとっては、ディズニー系で1番好きなバズと、アベンジャーズで1番好きなキャプテン・アメリカが合体したような、嬉しい配役。


7月公開予定。


今回検索していて気付いたんですが。

ピクサーの日本語版公式YouTubeって無い?

今日貼り付けた動画は、「Pixar」の英語版公式チャンネルなんですが、前回の第1弾予告編も、日本語版は「ディズニー・スタジオ公式」YouTubeで発表されました。

日本語版公式「ピクサー」に日本語版第2弾予告編あるかな、と探したんですが、そもそも日本語版公式「ピクサー」チャンネルが見つからなかった。

ちょっと何言ってるか分かんないですね。


さてさて、『KOF AS』のPC版のお話。

『KOF』が大好きで、サービスイン初日から、ほぼ毎日ログインしている『KOF AS』ですが、PC版の配信が始まりました!

いうて、まだBeta版(テスト版)ですけどね。

公式サイトを見る限りでは、PC版は課金できなかったり、広告を見られなかったりと、色々と制限があるみたい。


サービスイン当初から、Googleで「kof as」と検索すると、予測検索ワードに「サービス終了」と出てきましたが、全然好調なようです。

今、検索バー入力してみましたが、もう「サービス終了」は予測検索ワードには出てこないかな?

どんなサービスにも、必ず「こんなサービスは終了じゃ!」という「サ終勢」というのがいるみたいですね。

面白ければ、信じてプレイし続けていれば、こういう「おおー、やるやん」というタイミングもやってきます。

『KOF AS』はすでにサービス開始3年半。

サービス開始直後に「サービス終了」の予測検索ワードを見て引退した方も、けっこういるかもしれないと思うと、業界全体にとってもよろしくないんではないかと思ってしまいます。

自分は、狭く深く派なので、他にやるものもないからというのもありますが、半年に千円くらい課金しています。


あ、あと、本日はルガールの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。