チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ完成!

チャン・ポヨン・パンダのLINEスタンプ完成しました!

購入はこちら。

※2022/01/21追記:スタンプ制作、反省会①を書きました。

※2022/01/25追記:スタンプ制作、反省会②を書きました。


昨年の7月から2か月くらいで制作する予定が、半年以上かかってしまいました。

オメーのスタンプ気にしてないわって方もたくさんいらっしゃると思うんですが、大変お待たせして申し訳ございませんでした。


スタンプは、ほとんどが、相槌、挨拶、リアクションになっています。

スタンプ1つで返事したいときとか、相槌が続いて、変化をつけたいときなんかにお役に立てるかなと思います。

ん、それスタンプの説明文に書いた方が良かったですね。

修正できないので、次回作への課題です。


使ってみたら、全然思った見た目と違ったとか、サイズがこんなはずじゃ!とかあるかと思っていましたが、時間をかけただけあって、とりあえず上手くできたと思います。

制作時間が予定の3~4倍かかっているので、制作工程には大変反省点が多いですが、完成品そのものには満足しています。

んまー、長く使っていると、あれ?っていう点は出てくるかもしれないですけどね。

発売してみると発売してみたで、LINE内の「スタンプ作者ページ」が自分で編集できるのかなど、新たな謎が湧いてきます。


スタンプの制作中に気付いたことや、作ってみて分かった仕様、もっとこうすれば良かったという点なんかは、今後、ブログで反省会として、ブログの話題がない日に書こうと思います。

本日はブログのトップページに、「よしだゆうじのお仕事・制作情報」という枠を作るのに、2時間くらい悪戦苦闘したので、ブログに長文を書く時間が無くなってしまいました。

しばらくは、仕事絵に注力しますが、一段落したら次のスタンプも作りたい。

よろしければ、うちのパンダ、かわいがってあげて下さい。

ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。