今後の目標と近況報告。

本日は、「最近公開されている映画の予告編などについて」ちょこっとだけ、と、「今後の当ブログの目標や、現在の自分の活動状況など」をちょこっとだけ、書きたいと思います。

自分の活動などの近況は、10日~2週間に1回、月に2~3回、書いていこうと思っています。

単純に映画の話題だけだと、ネタが持たない気もしますしね。

ガッツのマネをするパンダ。


まずちょこっとだけ、最近見た映画の予告編などについて。


「マトリックス レザレクションズ」、TVCMも流れ始めましたね。

YouTubeでも、「マトリックス」で検索すると、イベントの映像や、出演者がマトリックスについて語る動画が出てくるんですが、「matrix」で検索しても、予告編以外、あんまり出てきません。

マトリックスは、日本の人気が高いんでしょうかね。


続いて「ゴーストバスターズ/アフターライフ」。

いつの間にかオフィシャルサイトもできて、公開日が来年2/4になっていました。

けっこう動画も出ていて、アントマンことポール・ラッドと子供達が、懐かしいおばけ達と戦っていますね。

昔のテイストに近い感じがして楽しそうです。


最後にアベンジャーズの世界、MCUの新作映画、「エターナルズ」。

YouTubeの海外版マーベルのアカウント、Marvel Entertainmentで、登場キャタクターごとのトレイラーが公開されています。

……が、いったい何人出てくるんだ……。

エターナルズがせいぞろいしているようなシルエットの写真には、10人立っていて、全キャラ予告編が出るんですかね……。

初見で新キャラ10人出てくると理解する自信がないので、ちょっと字幕付けるだけでも、日本語版の動画もお願いします。


あと、自分がやっているスマホゲームの「KOF ALLSTAR」は本日アップデートなので、楽しみです。

強キャラと化したキングさんとユリが追加されるみたいです。

※11:45追記。明日でした……。

さて、当ブログや自分の活動……、の前に、近況報告を。

6月頃からたびたびグチっていた会社の残業ですが、10月上旬にすっかりなくなりました。

ご心配していただけた方、ご報告が遅くなり申し訳ないです。

10月の2週目くらいから平常運航に戻って、むしろ残業代の落差が心配なくらいです。


さてさて、当ブログや自分の活動ですが。

まず、現在やっているのは、①LINEスタンプ作り。

それから、②ベルセルクのガッツのイラストと、③新しく始まったイラストのお仕事、と、④このブログ。

マンガ制作もしたいと思っていましたが、新しいお仕事にあわせて延期、未定です。


LINEスタンプ作りですが、42枚のイラスト中、下描き41枚、仕上げ22.5枚仕上がっています。

会社のお昼休憩で描く!と割り切ってから、ちょっと制作スピードが落ちてますね。

昨日は、会社の休憩室が使えないというハプニングもあり、未着手。

お昼休憩は、外のベンチで凍えていました。

本日は、ちょっと多めに進めたいと思います。


ガッツのイラストは、引続き、毎日10~15分塗っていきたいと思います。

本日は顔を塗りました。

塗り途中なので、ちょっと残念な顔になってますかね。

毎日10~15分の加筆は、良い感じで進んでいると思っています。

ガッツが仕上がっても、同じ感じで、次の厚塗りイラスト作りたいなあ。


イラストのお仕事については、現状ではお話できないので、来年、年始?2~3月?にはお伝えできるのかな?

一昨日のブログには、「新しいイラストのお仕事が始まって(?)、今は~」と書いていました。

一昨日の時点では提案段階だったのですが、とりあえず正式に始まっています。


で、当ブログ。

引続き、毎朝8時更新を目標に続けていきます。

とりあえずの目標は、引続き「3年、毎日更新」。

たびたび更新が遅い日がありますが、それはだいたい土日です。

会社に出勤する、「通勤電車」という締切がない土日は、遅れがちで申し訳ないです。

前回近況を書いた10/15のブログに書いていましたが、ブログタイトルと、タグを変更したいと思っています。

タイトルは、「映画の雑談と、よしだゆうじのパンダ」みたいな、内容が分かりやすい、そのまんまのタイトルで、かつ、もうちょっと、みんなが面白そうと思ってもらえるものにしたいと思っています。

変える変える詐欺になってしまうといけないので、11/1から、しれっと変えておきたいと思います。

タグの方は、本日から変えました!

過去記事も、1~2か月かけて、順次、タグ書き変えていきたいと思います。

また、見に来ていただけたら嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。