ブログタイトルから変えていきたい。(今後の目標について)

本日も映画の話題が無いので、当ブログの今後の目標や、近況報告なんかを書きたいと思います。

でき上がっているスタンプ用イラストから、線画を1枚。


10/11に「次のスタンプの話をしよう。(LINEスタンプ作りの反省点など)」という記事を書いていますが、スタンプ作りについてしか書けていなかったので、今後の当ブログでやっていきたいことなどを書きたいと思います。


ちなみに、最近はLINEスタンプ作りが追いつかず、他に何もできていない日々が続いていましたが、今後は会社のお昼休憩をメインに描き進めたいと思うようになっていて、今のスタンプが完成した後も、会社のお昼休憩に次のスタンプを描き続けたいと思っています。

恐らく、今のスタンプを、会社のお昼休憩をメインに描き上げるのは、11月末くらいになると思います。

もともと2か月で描こうと思っていましたが、えーっと、5か月?かかる計算になりますね……。

今のスタンプができたあとは、先日の記事に書いたように、ブログに描いている描き方でパンダを描いて、ささーって、がばがばーって、1日1枚くらい描いていきたいと思います。

で、11月末以降は2か月に1セットくらいを目標に描いていこうと思っています。

あれ……、2か月で描こうって、デジャブかな……。


で。

土日祝日には、別の制作をしたいと思っているのですが、まず、当ブログのブラッシュアップをしたいと思います。

実は、4月から毎日更新を開始して、8月までの閲覧者数って順調に伸びていたんですが、9月に急ブレーキがかかってしまいました。

この原因を究明するのは至難の業だと思っていて、そもそも大したヒット数じゃないとか、コンテンツが毎回同じじゃないとかで、明確な答えは出ないと思っています。

ただ、9月に入ってから、色々と心当たりはあります。

8月末にLINEのスタンプ作りが完成しなくて、みんなあきれてしまった、とは思っていないです。

すぐに思いつく可能性としては、9/7以降、昨日まで1か月以上、神話のネタを書いていなかったので、神話ネタを見に来ていただいていた方がいなくなったとか、もっと安直にLINEのスタンプ作りが忙しくて、以前に比べるとSNSを見る時間が減った(交流が減った)とかがあるかなと思っています。

あとは、単純に、9月のブログは、記事自体が面白くなかったのかな、テンション低めだったのかな……とかも。


まず、1番初めにしたいと思ったのは、ブログタイトルの変更。

今月末くらいを目安に、ブログタイトルを変えたいと思っています。

今のブログタイトルでは、何のブログか分かんないですよね。

何か内容が分かりやすくしたいかなあ。


続いてタグ。

自分のやっているBloggerでは、ラベルといいますが、記事の1番下に、その記事のタグ付けがされています。

多分……、ここから他の記事見てもらえた方って、あんまりいないんじゃないですかね。

1番下以外にも、左(左上)のメニューから、「アーカイブ」と「ラベル」という、過去記事が見られる機能がありますが、多分、ほとんどの方が気付いていないと思います。

ラベルを開くと、映画のタイトルがずらーっ!とあって、好きな映画のタイトルを探すのが楽しめたら……とか思っていましたが、多分役に立っていないと思います。

なので、「~のお話」とか、「こっから他の記事見れるよー」ってのが分かる表記のものにしたいですね。

ブログのレイアウト自体を変更して、これが見やすいブログデザインにするっていうのも手ですが、どうしましょうかね……、面倒くさいかなあ……。


そして。

今月末までにブログをいじったら、次はやっぱりマンガかなあ。

会社のお昼休憩にスタンプ、毎朝ブログ、土日祝日はマンガ制作しようと思っています。

とりあえず、今月いっぱいは、ブログをちょっとずつ、いじりましょかね。

LINEスタンプ作り。

一昨日は、下描き1枚、昨日は、仕上げ0.5枚。

でき上がっている中から、線画を1枚。

と、ガッツ。

本日はマント塗りました。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。