本日10/25、テレビ東京 午後のロードショーは、ペイチェック 消された記憶!

本日10/25、テレビ東京 午後のロードショーは、ペイチェック 消された記憶!

まさか、平日3日連続、午後のロードショーの話を書くとは……。

実は、明日の午後のロードショーは、「ブレイド」で、そっちはむしろ絶対書きたいので、平日4日連続、午後のロードショーブログです。

本日は、「ペイチェック 消された記憶」のご紹介を書きます。

本日のイラストは、「ペイチェック 消された記憶」ではなく、自分の今の気持ちを描いたイラストです。


「ペイチェック 消された記憶」は2003年のSF映画です。

あらすじは、「3年間かかり、終わったら3年分の記憶を消される高額な仕事」を受けた主人公が、仕事を終え、記憶を消されて帰ってくると、何かとんでもない陰謀に巻き込まれている、というお話です。

いや……、実はこの映画、見ているはずなんですが、記憶にまったくありません。

覚えているのは、主演のベン・アフレックとユマ・サーマンが走っていて、なんかガラス割れるとこだけです。

あらすじは、今Wikiを読んできて、ストーリーの始めの10行くらいを要約して書きました。


原作は、「ブレードランナー」や「トータル・リコール」、「マイノリティ・リポート」などなど、数々の名作SF映画の原作小説を書かれている、フィリップ・K・ディック。

監督は、香港のハードボイルド映画と言えばこの監督、「男たちの挽歌」、「フェイス/オフ」、「ミッション:インポッシブル2」などなどのジョン・ウー。

主演は、「アルゴ」「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」ではアカデミー賞を受賞、「デアデビル」にしてバットマンのベン・アフレック。

目覚めよ!レーダーセンス!

共演は、アーロン・エッカート、ユマ・サーマンなどなど、そうそうたるメンバーで制作された映画なのですが、……なんというか、影の薄い映画ですかね。


自分は、どちらかというと、「JM」とか、こういうテイストの映画って好きだったと思うんですが、けっこう無味無臭というか、覚えていない映画です。

好きな方、申し訳ない!

インターネット・ムービー・データベースの評価は、6.3/10。

Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は27%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は45%。

さすがに27%ってことはないと思います。

現在、自分の加入しているサブスクでは、Netflixは配信なし、Amazonプライム・ビデオでは、課金配信中。

上記のように、制作陣が有名なので、役者さんや監督さんが好きならって感じですかね。

LINEスタンプ作りは、会社のお昼休憩メインなので、未着手。

ガッツ。

義手直しました。


今日のパンダは、映画の絵ではなく、今の自分の気持ちですね。

新しいイラストのお仕事が始まって(?)、今は、内心、「あれでもない!これでもない!」てんやわんやです。

ブログも、ちょっとやっつけ感があって、申し訳ない!

明日のブレイドの記事は、愛がほとばしるはず。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。