鬼滅の刃「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の感想と、昨日公開された今後のアニメ情報

昨日、フジテレビ土曜プレミアムで、21時から21:40という長い枠で、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」が放送されました。

映画館で見ていましたが、結局後半、半分以上見てしまいました。

いやー、感動しますね。

本日は、先週の、「鬼滅の刃「那田蜘蛛山編」までのアニメとマンガの違いと感想」に続いて、無限列車編の感想と、昨日、本編放送後に公開された、今後のアニメ放送について書きたいと思います。

「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」までのネタバレが嫌な方は、今後のアニメ放送についてまで飛ばして下さい。


それでは、まずは、昨日放送の「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の感想から。

「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」のネタバレを含みます。

映画館で初見のときもそうだったんですが、自分的に2回、泣きポイントあったんですよねー。

1回目は、炭治郎が夢の世界に行って戻ってを繰り返していて、夢の中で家族に酷いことを言われた後、覚醒して「俺の家族がそんなことを言うはずがないだろう!」ってとこです。

炭治郎の家族に対する信頼とか、鬼の策略が裏目に出ている感じとか、炭治郎が技を破る精神力の強さとか、色々なことが含まれているシーンです。

映画館では、自分はここからもう涙目でした。


もちろん2回目はクライマックス。

先日の「鬼滅の刃「那田蜘蛛山編」までのアニメとマンガの違いと感想」でも書いていた通り、自分はアニメ先行で、ストーリーがどうなるか知らずに見ていたため、煉󠄁獄さんとアカザの決着がどうなるかも知らなかったので、その決着からエンドロールまで、ずっと泣いてました。

自分は、好きなキャラクターの条件に、「知力・体力ともにあり、いいヤツ」というのを、たびたび言っていますが、煉󠄁獄さんは素晴らしかったです。

まさに快活で、口ごもるシーンは、子供の頃、母に「なぜ強く産まれたか分かりますか?」と聞かれたときくらいでした。

それ以外は、すべてのセリフが最短距離のキャラ。

パンダの気持ち、すごくよく分かります。


以前、ユニクロのTシャツ、UTで、煉󠄁獄さんの名前が、ファイヤーパターンでプリントされているTシャツがあって、買おうかどうか迷っていたのですが、「鬼滅はなあ、ブームがいつまで続くか分からないし、2年後は、恥ずかしくて着られないかもしれないしなあ」と思って買わなかったTシャツがあるのですが、今となっては、そんなことを気にして買わなかったことを恥じています。

煉󠄁獄さん素敵です。


自分は、鬼滅の刃、ネットカフェや猫カフェにいったときに、少しずつ読んでいて、15巻まで読んでいると書いていましたが、昨日のTV放送のあと、Kindleで16~18巻買って読んでしまいました。

16巻から先だけ持ってるのも変なので、これは、全巻買ってしまうフラグ……。

子供の頃好きだったマンガを、大人になって買い戻したことはあったのですが、大人になってから新しくマンガを買ったのは、「鬼滅」とKOFのマンガ版「THE KING OF FIGHTERS ~A NEW BEGINNING~」だけですね。

……ジャンプルーキー!にマンガを投稿したことがあるのに、ここ20年で買ったマンガって、昨日まではKOF1本しかなかったのか……。


さてさて、

昨日、「無限列車編」放送後に公開された、今後のアニメについて、

ちょろっとまとめておきましょう。

まず、10/10(日)23:15から、「テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編」が放送されます。

昨日の放送では、「煉󠄁獄さんが、指令を受けてから無限列車へ向かうまで」を描いたような予告だったと思うんですが、オフィシャルサイトを見てくると、第1話が「煉󠄁獄さんが、指令を受けてから無限列車へ向かうまで」で、第2~7話は、シーンを追加した「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の再編集版のようですね。

第1話は、マンガにもない内容じゃないのかな?

ここは見ざるを得ないですね。

で、その後の12/5(日)23:15から「テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編」となるわけですね。

無限列車編引っぱるわーと思いましたが、レギュラーのTV放送しかみてないしという方と、今後TV放送の再放送なんかを考えると、劇場版なしのTVサイズで全編作り直す必要があるってことですかね。

で、そこ見てもらうための手土産に、第1話は完全新作ですって感じですかね。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り延長戦。

昨日は仕上げ0.5枚。

アイコンみたいな1番小さいイラスト、昨日着手していたんですが、2時間くらい描いてうまくいかなかった……。

小さすぎて難しい。

現在42枚中、下描き40枚、仕上げ14枚完成。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。