名前はまだまだ無い。(LINEのスタンプ制作のお話)

本日は、今一度、LINEスタンプ作りのお話を。

気付けば、前回、「吾輩はパンダである。名前はまだ無い。(LINEのスタンプ制作のお話)」の記事を書いてから、まだ1週間たってないですね。

みなさん、自分のスタンプ作りに興味あるかね、と思ってしまうのですが、他に話題もないですし、何より、自分で現在の進行状況を把握したり、ここから、宣言通り今月末までに完成させるのに必要な作業量を再計算したいので、本日はLINEスタンプ作りについて書きたいと思います。


昨日は、下描き1枚。

ちなみに、本日、テレビ東京 午後のロードショーは、サメ映画の「ディープ・ブルー」です。

「ディープ・ブルー」といえば、面白コックと、ショッキングなラスト・シーンだと思うのですが、面白コック役のLL・クール・Jさんについては、こちらで少し書いています。


最近の当ブログでは、映画の雑談、神話のお話なんかを多く書いていますが、同時に、先月7/9から今月末の完成予定で、LINEのスタンプ作りをしています。

42枚のイラストを、42回の下描きと42回の仕上げ、84回の作業で制作します。

54日間、毎日1作業と、週に2回、+1作業で84作業を完成させます。

本日が35日目で、下描き19枚完成。

あと19日で、65作業。

先週、8/6の記事から、「本日は、下描き~枚描きました」とブログに書いた枚数を計算したんですが、……なんか1枚減ってますね。

描き直した1枚があるのかも。


19日で65作業……、けっこう絶望的な作業量になってきました。

作業量を2倍、毎日2作業(38作業)+週に2回+4作業(20作業)しても58作業で、微妙に足りません。

ここに、週にもう1回+2作業で6作業を足すと、64作業で、だいたい追いつく計算になりますね。

……ちょっと何言ってるか分からないですね。

残り、下描き23回、仕上げ42回、合計65回作業するには、月末まで、毎日2作業と、毎週水・土曜に+4作業、日曜に+2作業すれば、ほぼ間に合う、計算です。

つまりは……、毎日下描きと仕上げを1枚、水曜土曜には、もう2枚、日曜にはもう1枚、ですね。

つ……伝わた?

とにかく、これまでの倍くらいの作業では間に合わなくなってきました。

まだ、月末完成を諦めてません。

ただただ、がんばります。

あ、あと、パンダに名前を付けてあげないと。

シャンシャンの弟・妹のことではなく。

ちょっと近況報告。

6月の後半から、会社の残業がひどいことを、たびたびグチっていますが、改善される兆しはありません。

ずっと、仕事量に対し担当のマンパワーが足りず、ジリ貧になっていましたが、今週の初めに、仕事量にマンパワーが追いつかれた気がして、上司に、「もう間に合わない」と報告しました。

今週の初めに、何か、「完全にロストした……」(迷子になった……)と思った瞬間があったんですよね。

昨日は自分はお休みだったので、本日の仕事がどうなっているか……。

「会社員の業務」のせいで、心・身、どちらかを壊すというのは何とか避けたいところ。

あ、いや、会社関係なく、心身を壊すのは避けたい。

当たり前か。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。