マイティ・ソーについて、ただただ雑談。(クリス・ヘムズワースさんの誕生日)

本日8/11は、マイティ・ソーでおなじみ、クリス・ヘムズワースさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

本日は、マイティ・ソーについて、つれづれなるままに書きます。

映画「キャビン」のイラスト再掲。

2018年のイラスト。

ソーのイラストは、何枚も描いていて、

こっちのが自信がありますが、6/19「ゾーイ・サルダナさんの誕生日」のときにも再掲していたので、キャビンの方をメインに載せました。

再掲イラストには、1年以上前のものを載せることにしています。

1年間は、毎日見に来ていただいても、新しいイラストが見られるようにしたいと思っています。

ゆうて、このブログの毎日更新は、「まずは3年」が目標で、まだ4カ月なので、途中でイラスト切れするかもしれませんね。

よろしければ、過去のマイティ・ソー関連のイラストは、こちら

MCU関連のイラストはこちら


さてさて、自分は、アベンジャーズの世界、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のキャラクターの中で、1番好きなのはキャップ(キャプテン・アメリカ)と言ってきました。

基本的に、自分が好きなキャラクターの基準に、知力・体力ともにあり、いいヤツ、というのがあります。

MCUではアイアンマンがかなりの人気キャラで、「アベンジャーズ/エンドゲーム」までのMCUは、「アイアンマンとキャプテン・アメリカの物語」、とも言える内容になっていたと思います。

アイアンマンは、マッチョでもいいヤツでもないので、自分の好きなキャラ・ランキングにはランク・インしてこないんですよね。

アイアンマンの頭脳一点特化型も十分「かっこいい」ですが、「好きなキャラ」ではないです。

そんな中、マイティ・ソーはめちゃくちゃ好きなキャラです。

キャップとソーの、マイ好きなキャラ・ポイントの差は、「自分は男女とも、髪が短いキャラが好き」という1か所のみです。

なので、実は、「マイティ・ソー バトルロイヤル」で髪を切られてから、「アベンジャーズ/エンドゲーム」で髪が延びるまでは、MCUで好きなキャラは、キャップとソーと言っていました。

マイティ・ソーは、来年2022年「ソー:ラブ・アンド・サンダー」が公開予定で、MCUで初の4本目の単独映画が出るキャラとなりました。

6/9「ナタリー・ポートマンさんの誕生日」の記事に、「ナタリー・ポートマンは、ソー:ラブ・アンド・サンダーでは、女性版ソーになるという噂があります。」と書きました。

本日、色々と画像検索をしていましたが、ナタリー・ポートマンが変身した画像は出てこなかったですね。

いや、コラ画像みたいのはたくさん出てきましたが、その中に本物があったとは思っていません。

ただ、画像を見ていると、オリジナルのマンガ版は、メットを被っていたみたいですね。

そんなこと言ったら、ソーもマンガはメット被ってますね。


先日、2016年版の「ゴーストバスターズ」が地上波放送されていて、クリス・ヘムズワースが悪いヤツに憑りつかれていたとき、「すげえ、筋肉ムキムキでスーパーマンみたいだな!」と言われて、「残念、僕はソーなんだよ!」と言って暴れるシーンがあって、普通に笑ってしまいました。


……なんだか、今日は、過去一、話がまとまってない気がします。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り。

本日は進んでいません。

が、最近は、下描き、描き溜めた分があるので掲載します。

ではでは、またねー。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。