ゾーイ・サルダナさんの誕生日

本日は、アバターやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラでおなじみ、ゾーイ・サルダナさんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

本日は、アバターやガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの思い出、アバターの続編について書きます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとコラボがあるのではという噂の、マイティ・ソー再掲。

2019年の模写。


ゾーイ・サルダナといえば、まずは、アバターのヒロイン、ネイティリですかね。

先日、タイタニックの地上波放送の際に、世界歴代興行収入について書きました。

その際に誤って、アベンジャーズ/エンドゲームに興行収入で抜かれたように書いてしまいましたが、「世界歴代興行収入上位の映画一覧」のwikiによれば、まだまだ世界一の興行収入を誇る作品ですね。

アバターは、一時期、大作映画は3D上映するもの、という、映画界の流れを作った作品だと思います。

そういう意味でも、映画界に大きな影響を与えた作品です。

最近は、大作映画は3D、というのは減りつつありますかね。

3Dメガネの面倒くささなんかは、どうしてもあるのかもしれませんね。

衛生的にとか、サイズ的にとか、その他、目の疲れ的にとか、気になる方もいると思います。

分かります。

自分も、映画の途中で頭痛がしてきてしまって、3Dメガネをへし折ってやろうと思ったことが何度もありました。

まあ、それでも、個人的には、家庭用と映画館用の差別化という意味でも、映画の3D化はあっても良かったんじゃないかなと思ってます。


アバターはキャラクターも良かったと思います。

みんな大好き、ミシェル・ロドリゲス姉さんも良かったですが、アバターといえば、何と言ってもクオリッチ大佐ですね。

よく、敵が魅力的な程、主人公の魅力も立つと言われていますが、主人公を食う存在感でした。

クオリッチ大佐の魅力にひかれて、海外ドラマの「Terra Nova 〜未来創世記」も見ました。

Terra Novaは、CGがけっこうアレだったと思うんですが、ストーリーは面白かったと思っています。

シーズン1打ち切りで残念。

スカイ役のアリソン・ミラーもお美しかったです。

ちなみに、主人公の娘の、長女の方が、アラジンのジャスミンになりました。


ゾーイ・サルダナといえば、もう1つ、超有名キャラクターに、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバー、緑色の暗殺者のガモーラがいます。

マイ・ベスト・ゾーイ・サルダナといえば、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの1作目、ラストバトルで、主人公が時間稼ぎに「ダンスバトルだ!」と言い出して、ガモーラにダンスを振ったとき、「私いいです……」と言わんばかりに首を振るシーンです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは音楽が良くて、見ていて上がる映画になっていますが、あのシーンでメンバーも好きになりました。

アバターは、Wikiによれば5部作構想で企画が進行しているみたいです。

本日、色々なWikiを渡り歩いていて知りましたが、アバターは、ポータルサイトみたいなものがあるんですね。

本日現在のWikiでは、アバター2のwikiの一番下の、オフィシャルサイトというところから飛べたんですが、アバター2のWikiは、現在とても閑散としているので、これから書き換えられていくと思います。

ポータルサイトみたいなところでは、アバター2、3の撮影風景の写真やコンセプトアートなんかも出ていますね。

サイト上で読めるわけではないみたいですが、マンガ版もあるのか。

アバター2の出演者には、前作で出演していた、シガニー・ウィーバーや、クオリッチ大佐役のスティーヴン・ラングの名前もあります。

中には、1作目で死亡したキャラクターもいますし、クオリッチ大佐も好きですし、2作目以降のストーリーが気になるところです。

今のところ、来年末、2022年12月公開予定だそうで、楽しみ。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。