ナタリー・ポートマンさんの誕生日

本日6/9は、スター・ウォーズのアミダラ女王などなどでおなじみ、ナタリー・ポートマンさんの誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!

本日は、ナタリー・ポートマンさんの思い出について書きます。

イラストは、2019年に描いた、マイティ・ソー/ダーク・ワールドのイラスト、再掲。


ちなみに、先日ネットニュースで、マイティー・ソー第4作、「ソー:ラブ・アンド・サンダー」の撮影が終了したと、主演のクリス・ヘムズワースがInstagram(だったかな?)に投稿した、というのを拝見しました。

アベンジャーズ/エンドゲームでは、ソーはネトゲ廃人と化し、ぼよんぼよんに太っていましたが、Instagramの写真は再びゴリマッチョになっていました。

マイティ・ソー バトルロイヤル以来、短かった髪も、長く戻っていましたね。

ナタリー・ポートマンは、ソー:ラブ・アンド・サンダーでは、女性版ソーになるという噂があります。

キャプテン・マーベルを演じたブリー・ラーソンが、ソーのハンマー、ムジョルニアを持った写真をInstagramに投稿した際、ナタリー・ポートマンが、「Hey muscles, easy with my hummer!!!♥♥♥♥」(直訳:ヘイ、筋肉野郎!私のハンマー優しくね!)とコメントしたことがありました。

ちなみに、今見てきましたが、ブリー・ラーソンのInstagram、2019年、8/21の投稿でした。

コメント数はとてつもないことになっていて、とてもナタリー・ポートマンのコメントを探すことはできなかったです。


ナタリー・ポートマンは世代的に、子供の頃から1994年の「レオン」、スター・ウォーズ・シリーズ、MCUなどなど、ずっと大好きな映画で大活躍されてきたと思います。

以前にも何度か書いていますが、大好きな映画「Vフォー・ヴェンデッタ」のヒロインでもあります。

Vフォー・ヴェンデッタについてはこちら。

正直、好きな女優さんは?と聞かれたら、一番初めに頭をよぎるのはナタリー・ポートマンです。

インテリだったり、ベジタリアンだったり、意識高過ぎな観はいなめないですが、それも含めて嫌いではないです。

アクターズ・スタジオ・インタビューという、たまにNHKで、「ハリウッド・スター 自らを語る」というタイトルで放送されていたトーク番組があります。

その名の通り、ハリウッド・スターがインタビューに答える番組なのですが、その名物コーナーに、10個の質問にすぐに答える、「10の質問」というのがあります。

その中で、ナタリー・ポートマンが、「天国に着いたとき、神になんと言われたい?」と質問されて、別に何も言われたくないかな、神様にほめられたくてやってるわけじゃない、神様にほめられるために善行をする、良いことがあるように善行をするのではなく、自分が良い人でいたいから善行をしたい、と言っていたのを覚えています。

ナタリー・ポートマンが好きだからもあるかもしれませんが、この言葉にはかなり影響を受けました。

初めから、「目的」が「自分が良い人でいたい」というのは素敵だなと思いました。

え!?wそれで良い人目指してるの!?wwwって言われないように、良い人目指していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。