本日7/6、テレビ東京 午後のロードショーは、アサシン クリード!

本日7/6、テレビ東京 午後のロードショーは、アサシン クリード!

地上波初放送!

歴史モノかと思いきや、SF設定の中で、過去を舞台にパルクールするSFアクション映画で、大人気ゲーム・シリーズの実写映画版です。

本日はアサシン クリードの出演者や思い出、今後のこのブログについて書きます。

以前に描いたアサシン クリードはこちら。


主演は、X-MEN・シリーズの若い方のマグニートーでおなじみ、マイケル・ファスベンダーです。

最近では、エイリアンシリーズのアンドロイド、デヴィッドなんかもされてますね。

Wikiによれば、2007年の映画「300」のスパルタ兵(主人公側の1人)のステリオスで映画デビューされたそうです。

一応、Netflixで300を再生して、シークバーひと通り見てきたんですが、シークバーで見つけられたのは長ゼリフ1回だけでした。


ヒロインを演じているのは、マリオン・コティヤールという女優さんで、Taxi・シリーズの主人公の恋人役をずっとされていた方なんですけど、あんまり覚えてないですかね。

クリストファー・ノーラン版のバットマン、ダークナイト三部作のラスト、「ダークナイト ライジング」で、とてもとてもキーになるキャラクターを演じられていた女優さんです。

と言うと、顔は出てこなくても、いたなーってなりますかね。

ならないですかね。


ヒロインの父親を演じるのは、ジェレミー・アイアンズで、悪役が多いイメージですかね。

ダイハード3の悪役とか、1994年版、アニメ版のライオン・キングの悪役とかされていた方です。

最近では、DCエクステンデッド・ユニバース版のバットマンの執事、アルフレッドをされています。


アサシン クリードは、友人とルームシェアをしていた頃に、同居していた友人がしていたのを覚えています。

歴史モノの暗殺ゲーム、天誅ゲーかと思っていたんですが、ゲームは建物の高いところなどを縦横無尽に駆け抜ける、パルクール・ゲームになっていますね。

また、映画を見るまで、歴史モノかと思っていたのですが、過去に戻るSFモノでした。

ちなみに、YouTubeで世界最大のコメディチャンネルだったSmoshのゲームチャンネルに出演された、マリオやゼルダ、スターフォックスやピクミンの生みの親、宮本茂さんは、自分以外が作った好きなキャラクターは?と聞かれて、少し悩んでから、「アサシンかっこいいよね」と言っていました。

ここの15分めくらい。

あんまり盛り上がってない。

さてさて、本日はちょこっと、このブログのことも。

ブログの毎日更新を始めて3か月たちました。

なんとか毎日更新は死守していますが、自分の中での慣れやマンネリが出てきているかなあと思っています。

毎日更新、だいたい2か月目のときに書いた記事に、「現在2時間強でブログを書いている」と書きましたが、そこはあんまり変わらないかな。

ただ、朝起きる時間は、どんどん遅くなっています。

どうせ間に合うだろうと、どこかで思っているんだと思います。

そこで。

このブログに、新たな課題をもうけようと思います。

実は、以前にLINEスタンプを5月末までに描く!と書いていましたが、はっきり言って、まったくやっていません!

上記の2か月目のブログにも書いていましたが、やはり、LINEのスタンプの制作過程のご報告なんかを書こうと思います。

明日7/7水曜に時間が取れると思うので、明後日7/8木曜のブログで、どうしていくか書きたいと思います。

また見にきていただけると嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。