本日6/29、テレビ東京 午後のロードショーは、ファイヤーウォール!

本日6/29、テレビ東京 午後のロードショーは、ファイヤーウォール!

ハリソン・フォード演じるシステムエンジニアが家族を人質に取られ、銀行のシステムに介入して、銀行強盗の手助けをするよう脅されるサスペンス映画です!

本日は、主演のハリソン・フォードと、敵役を演じるポール・ベタニーについて書きます。

ポール・ベタニーさんがヴィジョン役で活躍されているアベンジャーズの世界、MCUのボス、サノス。

先日、グーニーズが地上波放送されたときに再掲したサノスの別バージョン。

2018年のイラスト再掲。


ちょっと映画と関係ないですが、自分の近況について。

以前に少しだけ、引越し予定中と書きましたが、その影響で、ここ数日PCで作業ができない日々が続いています。

ここ数日は、イラスト制作用のiPadでブログを書いています。

過去絵を掲載するのに、保存しているPCからではなく、自分のブログだったりWEB上から探してきたり、SNSに転載するのにコピペが大変だったりと、引越しのドタバタで細かな影響がたくさん出ています。

ブログの更新は8時を死守していますが、昨日なんかはTwitterの更新がほぼ9時になってしまいました。

SNSで、自分のパンダを描いてもらった、コラボイラストを上げていただいたことがあってとても嬉しかったんですが、こちらからのコラボイラストが制作できていなかったり、時間的・環境的な制約が出てきてしまっています。

ものすごく個人的には、会社の今月の残業時間もなかなかいってしまいました。

なぜ引越しの時期と被ったし。

とにかく、引続き、ブログ毎日更新していますので、また見にきていただけると嬉しいです。


さてさて、グチはこの辺にして。


主演のハリソン・フォードは、インディ・ジョーンズにして、スター・ウォーズのハン・ソロです。

新作のインディ・ジョーンズが撮影中で、「撮影中に肩をケガ!」なんてネットニュースも出ていますね。

ハリソン・フォードは、ファイヤーウォール公開時60代、現在78才で、78才のアクション・スターとは、人生100年時代、夢がふくらみます。

以前にも書いたことあるかもしれませんが、クイズ番組の世界・ふしぎ発見!で、「インディ・ジョーンズは、なぜ乗馬しながらアクションシーンを撮影しても、帽子が落ちないのか」というクイズの答えが、「手術用のホッチキスで頭に固定しているから」というのが放送されていて、ハリソン・フォードがインディ・ジョーンズのトレードマークの帽子を、頭にホッチキスでバチバチ止めている映像が流れて、俳優ってすげえな……と思ったのを覚えています。

ポール・ベタニーを初めて見たのは、映画「ROCK YOU!」でした。

これも過去に書きましたが、ROCK YOU!の特典映像のカットされたシーンに、ポール・ベタニーの演説シーンがあって、とても泣かせるんですよね。

元々好きな映画でしたが、このシーンで、より、この映画が好きになりました。

知る人ぞ知るシーンというのが、また好きにさせますね。

ドッグヴィルというドぎつい映画の、制作の舞台裏みたいな映画があるんですが、その映画では、まだ若くてとんがっているイメージがあったんですが、後のアベンジャーズのインタビューでは、「自分の後ろには、自分の役をやりたい役者が何百人もいると思うと、感謝しなくちゃね」みたいな大人なことを言っていて、丸くなったなあと、同じおっさんとして好きになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。