本日4/23、テレビ東京 午後のロードショーは、プレデター2!

本日4/23のテレビ東京 午後のロードショーは、先週のプレデターに続き、プレデター2が放送されます!

先週も書きましたが、自分のTwitterには、たびたび、関係ない映画の画像に、「今夜の金曜ロードショーはプレデター!」みたいな嘘ツイートが流れてきます。

先週に引続き、今日もほんとにプレデター!。

……なんだか段々、午後のロードショーの宣伝ブログみたいになってきました。

2週も続けてプレデターのこと、書くことなるかなあと思うのですが、とりあえず映画の紹介を。

前作プレデター1が1987年、映画公開当時を舞台にした作品に対して、今作プレデター2は、1990年公開、1997年を舞台にした、近未来SFになっています。

プレデター2も学生の頃に見て以来なので、細かなところを覚えていないのですが、見た当時は、未来のアイテムとかあんまり出てこないし、時代を未来に設定した意味あるかねと思った記憶があります。

主演のダニー・グローヴァーは、以前にブログに書いたリーサル・ウェポンの主人公、優しい黒人パパの方です。

今回は、リーサル・ウェポンとは一転、タフなアクションヒーローを演じています。

共演のゲイリー・ビジーは悪役で有名な俳優さんで、リーサル・ウェポンにも出演しています。

プレデターの中の人、ケヴィン・ピーター・ホールも続投です。

監督はスティーヴン・ホプキンスで、自分が好きな映画では、ゴースト&ダークネスという実話を元にした2頭の人食いライオンの映画や、1998年版のロスト・イン・スペース、ヒラリー・スワンク主演、現代に十の災いが起こるホラー、リーピングの監督、有名なところでは、24の1stシーズンの監督もたくさんしています。

あと、プレデター2の最後に出てくる、アレ。

何のやつだっけーと、よく思い出せなくなっちゃうアレですが、アレは、1715年の海賊ラファエル・アドリーニです。

ラファエル・アドリーニという海賊は、プレデター: 1718というマンガ版の登場人物ですが、どうも架空のキャラクターのようです。

実在の人物なのかと思っていましたが、ちょっとソースが見つからなかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。