本日4/16、テレビ東京 午後のロードショーは、プレデター!

本日4/16のテレビ東京 午後のロードショーは、プレデターが放送されます!

自分のTwitterには、たびたび、関係ない映画の画像に、「今夜の金曜ロードショーはプレデター!」みたいな嘘ツイートが流れてきます。

みんなプレデター大好きですね。

今日はほんとにプレデター!

昨日のブログで、明日は別の投稿を考えていますと書いていましたが、先週の月曜日に毎日更新を再開したときから、今日の投稿は決めていました。

プレデターには、色々なネタが満載です。

自分は小学生の頃に見たと思うのですが、何より、前半と後半で全然違う内容なことに呆然としました。

他には、かっこいいマスクに対して中身かっこわるぅーというのが小学生の頃の印象でした。


映画にはシリーズを通して頻繁に登場する、ネタになっているセリフがあります。

恐らくもっとも有名なセリフネタは、スター・ウォーズの「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを)」で、スター・ウォーズで有名なものには、他に「I have a bad feeling about this.(嫌な予感がする)」があります。

ターミネーターのキメゼリフといえば、「Hasta la vista, baby.(地獄で会おうぜ、ベイビー)」が有名ですが、シリーズ通して出てくるネタゼリフとしては、「I'll be back.(また戻ってくる)」、あんまり有名でないですが、「Come with me if you want to live.(生きたければ一緒に来な)」があります。


プレデターのネタゼリフにしてキメゼリフは、「You are one ugly motherf**ker!(おめえグロぉ!!)」です。

()内の訳は、かなり意訳ですが、だいたいあってると思います。

小学生の頃に見た自分としては、マスク外して、なんだよーかっこわるうーと思ったものでした。

現在はいいおっさんになったので、かっこいいかっこ悪いの基準も広がり、プレデターはかっこいいものになってるかなあ。

エイリアンVSプレデター映画1本目のラストバトルはめちゃくちゃかっこ良かったですね。




他にプレデターの豆知識としては、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、プレデターのスーツアクターをやる予定だったというのがありますね。

降板してしまいましたが、ネットで画像検索すると、プレデターのスーツを着たジャン=クロード・ヴァン・ダムの画像出てきます。


プレデターは、ネタが満載ですね。

単純に映画として面白いかは人によって違うと思いますが、映画マニアトークをするなら外せない一本です。


ちなみに、自分がプレデターで一番好きなセリフは、「血が出るなら殺せる!」で、このブログでも、すでに何度かイラストに描いていますので、よろしければご覧下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。