在宅勤務中のそらにゃん。

本日は猫マンガ!

在宅勤務中のそらにゃん。

過去一くらいゆるい絵にしてみましたが、どうでしょうか。

と、いうか……。

前回のマンガのときに、ネーム・コマ割りを30分、下描きを1時間、ペン入れ・塗りで30分、合計2時間いないの仕上げを目標にしていると書いていました。

前回、ペン入れ以降の工程で1時間以上かかってしまったと書いたんですが、今回も、制作時間があんまり変わってない気がするんですよね。

目標の制作時間で描くには、もっとゆるく描いた方がいいのか、何か、描き方自体を効率的に変更した方がいいのか……。


ちなみに、実際の在宅勤務、終業時の様子。

ちょっと、色々ぼかした。

もう一枚、仕事後、お絵描き中の様子。

止めて下さい。


引続き、「6月は5日ごと、7月は4日ごと、8月は週に2回、9月は3日ごと、10月は週3回」でマンガ投稿予定。

ということで、今月は、火曜・金曜のマンガ投稿にしようと思っています。

ちょっと、明日の投稿は難しいと思うので、次回のマンガは金曜日!


遅くなったので、本日はYouTubeはお休み!

ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。