そらにゃんの模写のタイムラプス

本日は、そらにゃんの模写のタイムラプスを。

元の写真は、3/7のそらにゃんです。

一応、画像の方も。

動画のタイムラプスの部分は、お絵描きソフトCLIP STUDIOの都合で、1280pixel。

つまり、画質も動画の長さも、普段より小さいんですが、なぜか動画の序盤、静止画からタイムラプスに切り替わるところで、ブロックノイズが出てしまってますね。

静止画からタイムラプスをフェードインするようにしても、なぜかまったく変わらなかったため、ブロックノイズはそのままに、あきらめました。


一昨日、当ブログに「映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。」を書きましたが、一昨日は、久々にかなり早起きをして書きました。

の、結果か、昨日と今日と、全然早起きできませんでしたね……。

昨日も、せめて練習描きだけでも投稿しようと思ったんですが、昨日描いたそらにゃんは全然かわいい表情ではなかったので、昨日は更新を断念。

本日違う写真を模写し直しました。


毎日写真の模写1枚と、左右対称に描く練習に、顔の正面を描くのを、練習描きのルーティンにしています。

できるだけ、15分×2枚くらいで練習描きするんですが、本日は投稿用に1時間くらいかな?かけました。

が、これを描くなら、LINEスタンプの制作を進めた方が良かったのでは……。


明日の更新内容は未定、次のマンガは日曜夜です。

ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。