『バンダイナムコ Cross Store 東京』行ってきた

本日は、一昨日オープンした『バンダイナムコ Cross Store 東京』についてと、猫YouTube!


サムネに変化が欲しいので、『バンダイナムコ Cross Store 東京』についてから書きましょうかね。

3/18にサンシャインにオープンした『バンダイナムコ Cross Store 東京』に行ってきました。

写真は、現在開催中『シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド』の入り口。


『バンダイナムコ Cross Store 東京』は池袋のサンシャイン3階にできた、バンダイナムコのでっかいお店です。

一応、「「バンダイナムコ Cross Store」は、バンダイナムコグループ各社が展開しているキャラクター、商品、イベント、飲食などを「 観る 」「 触れる 」「 体験する 」ことができるリアルタッチポイントとしてさまざまなコンテンツとお客さまが施設を通じてクロスして生まれる新たなエンターテインメント体験を提供します。」とのことです。

元々あった、世界最大級のガシャポン・ショップ、『ガシャポンのデパート』が拡張されたような感じですね。

カードゲームのスペースや、カフェ、サンライズの資料やグッズの展示がある『サンライズワールドTOKYO』、イベントスペースでは、現在『シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド』、『さんすたーぶんぐのおみせ』や『BANDAI CANDY OFFICIAL SHOP』、『NARIKIRI WORLD』や、『ナムコ堂』などなどがあります。


ブログに書くつもりで撮影してこなかったので、興味があるものだけですが、『サンライズワールドTOKYO』には、サンライズ作品の資料や、グッズが

展示されています。

物販も。

サンライズ歴代タイトルのプリントTシャツが作れるサービスがあるようで、大好きな作品がある人は良さそうでしたね。

どちらかというと、「歴代タイトル」という印象で、昔の作品が好きだった人が、より楽しめる感じかな。


お隣は、『NARIKIRI WORLD』。

「変身アイテム」の展示、販売スペースですが、完全に、大人向けのアイテム。

『シン・仮面ライダー』『シン・ウルトラマン』のアイテムも。

大好きなファイズも撮ってきました。

そこから、『シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド』までの間には、『ナムコ堂』と、『アイドルマスター オフィシャルショップ 315!!!SHOP』があります。

すみません、全然知らないタイトルなので、昨日はスルー。

そして、現在イベント開催中の『シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド』。

上のちっちゃいヤツの方が高い。

映画の撮影で使用された、本物のサイクロン号が展示されてます。

『シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド』は、かなり大量の物販、サイクロン号の展示、VRゲームや、アトラクション(体験ツアーみたいな感じかな?)がありました。

ブログに書くつもりでなかったので、基本、全部眺めてスルーしました。

VRゲームは、ゴジラや使途と戦えるようで楽しそうだったんですが、皆さんの前に並んで座らされてやらされなくても良いのではないか。

以前にVRゲームをさせていただいたことがあって、本当にVRって素晴らしいと思っているんですが、公衆の面前でやらされたくない。


最後に入口の方に戻って、カフェで、『シン・ジャパン・ヒーローズ・アミューズメントワールド』のコラボメニューを食べました。

メフィラスのカードが欲しくて、『シン・ウルトラマン』のコラボメニューを頼んだのですが、ゼットンでした。

2号機は、カミさんの食べた「レイ・アスカ・マリのブルスケッタ」についていたもの。

シンジ君などいない。


『BANDAI CANDY OFFICIAL SHOP』があるので、前々から買っている食玩の『機動戦士ガンダム GフレームFA』が売っていればいいなあと思っていたんですが、カフェに行くまで、すっかり忘れていました。

カフェで、スマホでオフィシャルサイトを見ていてると、『さんすたーぶんぐのおみせ』と『BANDAI CANDY OFFICIAL SHOP』を見かけていないことに気付きました。

しばらく歩き回ってみると、『さんすたーぶんぐのおみせ』と『BANDAI CANDY OFFICIAL SHOP』は、前々からあった「ガシャポンのデパート」スペースに隣接して設置されていました。

自分と同様に、食玩みたいなーという目的の方などは、ご注意!

『GフレームFA』自体は売っていたんですが、目的のGガンダムは売り切れだった。

また行ってみます。


ではでは、猫YouTube!

ホットカーペットでなでられるそら。

最近また寒いですね。

あったかくするそらをお届け。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。