KOF XVの追加キャラ、餓狼新作、ランブルフィッシュ家庭版発表!と、猫動画修正。

本日は、猫YouTubeの動画修正と、ゲームのお話。

サムネの関係で、まずゲームのお話


格闘ゲームのイベント、EVOでかな?大好きなSNKの新作情報などが出てきました。

まず、『KOF XV』の追加DLCキャラクター「裏オロチチーム」が参戦。

せっかくなので、シェルミー描きました。

……顔しか描いてないですが。

オフィシャル動画はこちら。

さらに、秋に、サムスピチームの参戦と、来年、「真吾」「キム」の参戦が発表されましたね。

基本実況しか見てないですが、それでも楽しみです。


さらに、『餓狼伝説』シリーズの新作も発表!

何度か当ブログでネタにさせていただいていた、『餓狼 MARK OF THE WOLVES』の続編になるようです。

以前に書いた『餓狼』の思い出話はこちら。

予告編では、ロックとカインらしき影と、ビリーの影が写っています。

『餓狼』にはビリー初参戦なるか。

20年ぶりに続編ってのが心配です。


もうちょっと言うと、『ザ・ランブルフィッシュ』の家庭版が今年リリースされるんですよね。

スマホ以外のゲームはしばらくやっていないんですが、大好きなゲームだったので、ちょっと購入してもいいかなと思ってます。

実は、2は全クリできなかったんですよね。


さてさて、猫YouTubeのお話。

昨日の動画を修正して、アップロードしました!

昨日書きましたが、動画に謎のノイズ音が入り、音を入れ直しても消えない!という怪奇現象が発生。

結局、今朝1時間半くらいかけて、なんとか修正してアップロードしました。

ノイズ入りの方は削除済み。

同じ音源を3回ループしたBGMなんですが、なぜか3回目だけノイズが入り、音を全削除して入れ直しても、解消されませんでした。

結果的には、「完成した動画に音を入れ直す」⇒「3回目のループだけ、完成済み動画の1ループ目の音をコピペして貼り付け」することでノイズは解消されました。

原因はなんだったんだ……。


今回のノイズは、1:50の時点で、左耳だけに流れたんですが、これまでの動画も、ほぼ全て、イヤホン右耳しかせず作成していたので、他の動画にも似た現象が出ていないか心配。

週末、両耳イヤホンに流しっぱなしにしながら作業するかなあ。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。