スリーコインズで猫のおもちゃを購入。

本日は猫マンガ。

スリーコインズで猫のおもちゃ、トンネルの「キャットトンネル」と、ボールのおもちゃ「キャットボールトイ」を購入。

うちの猫のそらは、トンネルやダンボール系にまったく興味を示しません。

……そんな猫もいるんですね。


「キャットボールトイ」はちゃんと遊んでいるので、そのうちYouTubeに動画を上げると思います。


ちょっと、本日のマンガの制作については、後半に書きます。


本日のYouTubeでは、「けりぐるみ」を購入したときの動画。

そらが、購入したおもちゃなどを使う確率は、だいたい半々くらいですね。

けりぐるみは、かなり使っています。

2~3日に1回はガジガジしているのを見かけます。


いやあ、本日のマンガは、制作に8時間くらいかかってしまいました。

うち5時間くらいは、2コマ目のボールのおもちゃの作画に時間を使ってしまった……。

手書きした後に楕円ツールで描き直したりしていました。


そして、本日のマンガの1番の失敗は、「そらがかわいくない」。

猫の骨格写真とか、筋肉図とか模写はしたんですが、知識だけあって、キャラクター化できていない、不慣れな感じになってしまった。

単純に、猫の顔の形が理解しきれてないのかも。


一昨日書いた通り、猫マンガは100~200本描いたら、電子書籍とか、何か形にしようと思い、絵を丁寧に描こうと思ったんですが、完全にから回ってしまった。

今日は、一日かけてネーム1本描いたつもりで、画風が決まってきたら、描き直そうと思います。

自分と妻もアバター化して、過去の猫マンガも、全部描き直すつもりです。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。