『バイオハザード』ドラマ、プレデター新作『プレイ』、女性版ハルク『シー・ハルク:ザ・アトーニー』の予告編公開!

本日は、気付いたら2~3か月以内に公開が決まっていた映画・ドラマ『バイオハザード』『プレイ』『シー・ハルク:ザ・アトーニー』について書きます。

パンダのチャンも入れときました。


まずは、『バイオハザード』!

今年の1月に映画が公開されたばかりの『バイオハザード』シリーズですが、新しいドラマ。

現代の2022年編と、2036年編がある様子。


すでに、色々なギミックが用意されていて、「https://umbrellaisjoy.com/」というアンブレラ社のHPをうろうろしていると、隠し予告編みたいのが見られます。

見てきましたが、ちょっとクリーチャーが多めに見られるかな、という感じ。


もう1つのギミックは、上に貼った第1弾予告編にQRコードが隠されていて……、というもの。

QR気付きました?

自分はQRコードを探すだけで、5回くらい見ました。

で、QRコード読み込んでみましたが、謎の数字だけでしたね……。

一応、その数字を検索してみましたが、特に何もヒットしなかった。

調べ方が悪かったのか、劇中でキーになるものなのか……。

何でしょうね。


主役のウェスカー姉妹も、アルバート・ウェスカーもアフリカ系の役者さん。

2036年版の主役、ジェイド・ウェスカー役は、2019年版『チャーリーズ・エンジェル』のエラ・バリンスカさん。

Netflixで7/14配信、 全8話 。


続いて、プレデター・シリーズの新作『プレイ』!

300年前、初めて地球にプレデターが来た頃のお話。

コマンチ族の戦士、ナルが主役だそうです。


コマンチ族ってなんだと思ったんですが、コマンチ族はネイティブ・アメリカンみたいですね。

たけしさんのギャグは関係なかった。


ここで、プレデター・シリーズのファンなら、気になると思うのは、「プレデターって300年前に初めて地球に来たの?」ということ。

『プレデター2』のラストシーンに古い銃が出てくるんですが、あの銃はもっと古くないの?というのが、頭をよぎりました。

検索してみると、あの銃は1718年を舞台にしたマンガ版とのリンクだそうです。

なので、1718年のマンガ版と、今作のコマンチ族のお話と、時代はほぼ同じということですね。


Huluにて8/5配信。

Disney+で見られるのかな?

自分はDisney+入っているので、見られるとありがたい。


最後は、『シー・ハルク:ザ・アトーニー』!

前々から制作中とは聞いてましたが、気付けば8/17配信。

もちろんDisney+配信、全9話。


アベンジャーズの世界、MCU作品で、ハルクのいとこなんですね。

知らなかった。

ハルクや、『インクレディブル・ハルク』の敵のアボミネーションなどなどが出演。

『ムーンナイト』、『モービウス』公開直前のブログ、「『ムーンナイト』と『モービウス』がどのシリーズか確認してみた。」にも書きましたが、MCUシリーズは、雰囲気が明るいですね。

大変、重要なポイントだと思います。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。