『ムーンナイト』と『モービウス』がどのシリーズか確認してみた。

間もなく、アメコミ映画・ドラマの『ムーンナイト』と『モービウス』が公開されます。

気付いたら、どちらも公開間近なんですが、最近のアメコミ映画はシリーズが多く、どれがどの作品か追いかけるのが大変で、正直全然内容をチェックしていませんでした。

本日は、この2本がどのポジションの映画なのか、書きたいと思います。

血液の病気を治したらパンダになっちゃった天才医師。


まずは、3/30配信、『ムーンナイト』。

まずは、どのシリーズなのか。

コイツは、『アベンジャーズ』と同じ、MCU作品です。

で、映画ではなく、Disney+配信のドラマになります。

あら、最近加入したばかりで嬉しい情報。

主人公は、博物館に勤めていて、どうも寝ている間に何かしているっぽい。


主演は、直近の『スター・ウォーズ』三部作で、準々々主人公くらいのキャラだったポー・ダメロンを演じたオスカー・アイザック。

適役なのかな?『ガタカ』などなどのイーサン・ホークが出演されてます。


続いて、4/1公開の映画、『モービウス』。

こっちは、アベンジャーズのMCUでも、ジャスティス・リーグのDCEUでもなく、『ヴェノム』と同じ世界「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」。


かつて、「ソニーがスパイダーマンの権利を持っていたが、MCUと折り合いがつかず、スパイダーマンはMCUから離脱するという騒動」があり、この騒動は主演のトム・ホランドがディズニーとソニーの間を取り持って解決したと言われていますが(何をしたのか知らないですが)、この騒動の際に、「ソニーはソニーで、新しいスパイダーマンのシリーズをやるんじゃい!」という計画が発表されていました。

全然確認していなかったですが、『ヴェノム』や『モービウス』は、このシリーズに該当するみたいですね。

「MCU」と「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」は、マルチバースになるとのことで、パラレルワールドってことですね。


主人公は血液の病気を治したらヴァンパイアになっちゃった天才医師。

すみません、何と戦ってるのか調べてません。


主演は、ジャスティス・リーグのDCEUでジョーカーをされていたジャレッド・レト。

パラレルワールドだけあって、キャラクターを共有しているようで、『スパイダーマン:ホームカミング』の敵キャラ、ヴァルチャーが登場します。

ちなみに、どちらの作品も出演者がコメントしている、予告編があります。

MCUって、やっぱりだいぶ明るいですね。


ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。