突然、日常マンガを描いてみる。

突然、日常マンガを描いてみる。


先週くらいからちょいちょい書いていますが、保護猫の引き取りが間もなくです!

それに備え、先週から何かと買い物続き。

昨日も、仕事帰りに妻と合流し、買い物をして帰りました。


そんなワケで、昨日は「びっくりドンキー」で外食。

「びっくりドンキー」って、2~3回しか行ったことがないんですが、あんなワイルドな雰囲気でした?

炭鉱のような、金鉱のような、ワイルドな装飾。

店員さんの呼出しボタンの「ウゴーウゴーウゴーウッ」という音も謎です。

そんなときの会話。

SNSで拡散するには、ゴン太君を知らない世代も多そう。


ちなみに、「びっくりドンキー」のお店のコンセプトと呼出音についても、ちょっと検索してみましたが、何なのかすぐに見つからなかったですね。

アトラクションみたいで楽しい雰囲気。

ハンバーグレストランですが、ビーガンメニューみたいのも導入されてて、次回は食べてみたい。


ここ数日、ブログのネタ切れについて書いてましたが、どうでしょう。

SNS上では、イラストよりマンガの方がリアクションあるので、とりあえずなんでもマンガにしてみようかと、描いてみました。

日常マンガを続けるなら、自分と妻のアバターを考えた方が描きやすそうですね。

猫が来たら、猫のことも描くかも。


映画の話題としては、『ソー:ラブ&サンダー』の新しい予告が来ましたね。

ナタリー・ポートマンのご尊顔も拝める。

0:42のところを見ると、メットが自動で出たり消えたりしている様子が分かる。

今日はナタポーをスクショして模写しようと思ってますので、うまくいけば明日ブログに載せます。


ブログネタ切れなんて書きましたが、実は本日は、『スター・ウォーズ』のヨーダを演じたフランク・オズさんの誕生日、『銀河ヒッチハイク・ガイド』ネタの「タオルの日」、「ターミネーターの日」、『X-メン』シリーズのマグニートー役イアン・マッケランさんの誕生日、『ダークナイト』のスケアクロウ役キリアン・マーフィーさんの誕生日です。

が、ほとんどブログ内で語りたいことは書いたかなと思っているのと、似た話題で飽きてきたかなと思っています。

書きたくなったら、また書きますけどね。

『スター・ウォーズ』のお話はこちら

『ターミネーター』のお話はこちら

『タオルの日』のお話はこちら


LINEスタンプ第2弾、13枚目?の下描き。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。