『KOF XV』のキング・オブ・ダイナソーの下描き完成!(自分の制作と近況報告)

本日は、ちょっとタイミングが早いですが、自分の制作と近況報告について書きたいと思います。

まずは、本日の成果!

『KOF XV』のキング・オブ・ダイナソーの下描きが完成しました。

ダイナソーについては、後程。


これまで当ブログでは、10~15日に1回を目安に、自分の制作や近況報告を書いてきました。

ブログの毎日更新を開始して、本日で1年と1週間。

ブログの話題には、そこまで苦心していないつもりでしたが、さすがに「去年、このことについて書いたな」と思うことが増えた気がします。

いや、2年目に突入して1週間しかたってないですけどね。

今後は、週一くらい、制作報告するかもです。


ちなみに、本日はクレア・デインズさんの誕生日。

お誕生日おめでとうございます!

自分にとってクレア・デインズさんといえば、『ターミネーター3』ですが、昨年地上波放送のときに、がっつり「本日11/17、テレビ東京 午後のロードショーは、ターミネーター3!」というのを書いたので、よろしければ。


さてさて、現在制作中のものは、上に貼った『KOF XV』のキング・オブ・ダイナソー(森気楼先生風のつもり)と、LINEスタンプ2個め、当ブログ。

ダイナソーの下描きは、こちらで完成です。

完成直前まで、羽を描いていないことに気付いてませんでした。

危ないところだった……。


後は、線入れ、塗り。

下描きのタイムラプスを貼りますが、動画の時間を1分にしてみました。

27.4Mあるので、容量気にされている方は注意!

元ファイルは、1.48Gになってました。

早めに消そう。

ちなみにSNSでは9Mの15秒版を貼ってるので、容量が気になる方は。


LINEスタンプ2個めは、数日前に本日から着手!とか書いていたと思うんですが、その日は会社の休憩室が使えず未着手。

最近、朝、練習描きができていて、比較的お絵描きの調子は良いと思っているので、早く着手したい。

というか、そんなこと書いてないで、今日こそ描こう。

休憩室が使えますように。


それから、最近、地味にブログのタグ(ラベル)編集も再開。

ブログは、お仕事のご報告欄を付けた、違うレイアウトにリニューアルしたいと思ってます。


スマホゲーム『KOF AS』のお話。

『ストリートファイターV』コラボも残すところ1週間。

「武の道」が終わると、もうルーティンしかやることないですねー。

そして気付いたのは、ノーマル・チュンリーは鬼課金しないと覚醒が終わらないということ。

リュウとチュンリー(ノスタルジック)はMAX覚醒・チェンジアップ済みなので、今後の主力入りしました。

というか、リュウだけぶっちぎりに強い。

これまで主戦力は、戦闘力10万前後だったんですが、リュウはすでに12万超えました。

昇龍が完全に真・昇龍と化してる。


『KOF AS』ですが、PCでできるようになって、ブログやイラスト制作中にずっとオートモードで動かしておけるので、とてもとてもプレイが楽になりましたね。

ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。