シマムラタカシがタチコマをしたがえてる!!『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2の新しい予告編公開!

一昨日かな?3/27に、『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2の新しい予告編と、配信日が公開となりました!

本日は、『攻殻機動隊 SAC_2045』の予告編を見て、気付いたこと、気になったことなんかを書きます。

すぐダマされそうなパンダのチャン。


3/27に『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2の新しい予告編が公開になりました!

5/23配信開始!

5/23は月曜だそうです。

金曜配信開始じゃないのか。


冒頭に、愛する大塚明夫さんの声で、バトーさんが「アメリカの作ったAIが暴走し、不特定多数の人間の電脳に感染していった結果が~」という、ちょっと陳腐なセリフで始まりますが、真相はどうなっていくのでしょう。

画面に表示される「1A84」はAIの名前なんでしょうかね。


前回の予告編では、「江崎はポスト・ヒューマンである可能性が出てきた」とか言ってましたが、今回の予告編では、「江崎は……、ポスト・ヒューマンよ!!」と、完全に特定して言っていて、ちょっと面白い。

江崎プリンはポスト・ヒューマン確定で、すでにそれを隠す感じではなさそうですね。


同時に、キービジュアルという、ポスター的画像が公開されましたが、……江崎プリンの服!

完全に『トロン: レガシー』と化してます。

キービジュアルの江崎プリンのうつろげな表情もあって、なんだか、コスプレさせられて、はずかしめられてる感じ。

プリンがトロン……、ちょっとスイーツみたい……。

すみません。


また、公式サイトには、「シーズン2のメインスタッフ情報発表!!」というニュース記事があって、制作スタッフや出演者の名前などなどが公開されましたが、前回の予告編からいる、タイトスカートに赤メガネの新キャラについては、情報は一切出ていない様子。


今回の予告編が出て、1番気になったことは。

予告編の57秒、1:00秒(60秒)のところ。

シマムラタカシがタチコマをしたがえてる!!

っていうか、見直してみたら、前回の予告編の最後でもしたがえてた!!

一体、タチコマに何があったのか、どういう展開になるのか楽しみです。

何より、「N」というものがキーワードになっていくようですね。

さてさて、自分の制作ですが。

前々から言っていた、『KOF XV』のキング・オブ・ダイナソーのイラストに着手!

可能な限り、毎日、進捗か、タイムラプスかを貼っていきます。

本日は、まず、ラフ!

以前に毎日少しずつ描いた『ベルセルク』のガッツは、毎朝10分くらい着手して掲載していましたが、10分だと進捗がほとんど分からなかったですよね。

今回は、ラフ⇒ラフのタイムラプス⇒下描き⇒下描きのタイムラプス⇒線入れ⇒線入れのタイムラプス⇒パーツごとに色塗り⇒色塗りのタイムラプス、くらいの投稿で、2週間くらいで完成までお見せできたら理想かなと思っています。

が、毎日着手ってワケにはいかないかな。

あ、あと、マンガの投稿ができてないので、なる早でマンガも投稿したい。


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。