『マンダロリアン』のシーズン2ネタバレありの感想と評価。

昨日、『マンダロリアン』のシーズン2を見終わりました!

本日は、ネタバレありで、『マンダロリアン』の感想、評価について書きたいと思います。

ちなみに、見る前の方向けに「『マンダロリアン』シーズン1のご紹介と感想!(見たことない方向け)」も書いてます。

パンダに渡すために旅してきたわけじゃない。


ではでは、ネタバレ含めて、感想を書いていきます。


まず、シンプルな感想としては、「切ねー」ですね。

シーズン1から、実験材料にされてしまっているベイビーヨーダこと、グローグーを助け出して、仲間の元に帰そうとするお話ですが、主人公とグローグーが本当に離れ離れになると思っていなかった。

そして、引続きグローグーがかわいい!

シーズン2、6話の遺跡の石の上で瞑想するグローグーのかわいいことなんの。


個人的には、メカの感じも良かったですね。

シーズン2、7話のデカい燃料輸送車の感じとか、懐かしい80年代、90年代の特撮感というか、SFロボ感があったと思うんですよね。

シーズン2、7話は、映像の色彩とかも『スター・ウォーズ』の初代3部作を連想してしまいました。


『マンダロリアン』のシーズン3は制作中だそうで、スピンオフの『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』は『マンダロリアン』のシーズン2と3の間のできごと、『マンダロリアン』シーズン2.5的なポジションの作品になるそうです。

『マンダロリアン』のシーズン2最終話で、物語当初からの目標は達成しているため、今後は新展開となるわけですが、何をする話になるかは気になるところ。

ま、その前に『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』ですね。

出演者にマンドー役のペドロ・パスカルや、アソーカ役のロザリオ・ドーソンが名を連ねていますので、どれくらいの露出かも気になります。


インターネット・ムービー・データベース(IMDb)の評価は、8.8/10。

Rotten TomatoesのTOMATOMETER(批評家スコア)は93%、AUDIENCE SCORE(一般スコア)は91%。

高い!

自分は8.7/10くらいですかね。


なんか、ちゃんと『スター・ウォーズ』してて、それでいて映画のような世界を救うお話とは違う、とあるキャラクターのお話となっていて面白かった。

何より、グローグーが最高でした。

そして、やっぱり最後にメットを取るシーンにはぐっときましたね


ではでは、また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。