『ソー:ラブ・アンド・サンダー』のフィギュア予約開始!ソーとジェーンの姿が明らかに!他、ガンダムグッズのお話。

昨日、『マイティ・ソー』シリーズの最新作『ソー:ラブ・アンド・サンダー』のフィギュアの予約受付が始まり、主人公2人の衣装が判明しました!

本日は、これから発売予定の「マイティ・ソー」や「ガンダム」のフィギュアについて書きたいと思います。

ジェーンと共闘するパンダのチャン。


まずは、『ソー:ラブ・アンド・サンダー』のソーとジェーンのフィギュア!

……なんですが!

Amazonのリンクが貼れませんでした。

すません……。

簡単に模写してみましたので、ブログの最後に貼ります。

ジェーンの姿、ネタバレ注意!


「S.H.Figuarts」というシリーズで、「ソー」と「マイティ・ソー」という名前で発表されています。

ナタリー・ポートマン演じるジェーンは、「マイティ・ソー」という商品名になっています。

ミョルニルひびだらけですね。

一応、リンクをぺたり。ネタバレ注意!

問題があれば、リンク消します。


ジェーンの「マイティ・ソー」の全写真に「監修中」と貼り付けられていて、「これから直します!」という圧がすごい。

SNSのイラストを投稿する同業者たちの「落書き」とか「下手だけど」感がすごい。

逆に言うと、「ソー」に「監修中」が全く貼ってないので、こちらは完成品なんでしょうね。


アベンジャーズの世界MCUでは『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の第2弾予告編が解禁され、色々なキャラクターが映っていました。

ワンダは分かるんですが、ワンダと戦ってる燃えてる人ってマーベル?

ちょっとよく分からなかった。

ので、この動画だけで、ブログ1日書くのは止めました。


さてさて、自分は「ガシャポン 駒形屋(仮)」というTwitterのアカウントをフォローしています。

今後発売になるガシャポンの製作段階の画像やデザイン画などがツイートされているのですが、自分の集めている「機動戦士ガンダム モビルスーツ アンサンブル」の新作画像なんかも出てきます。

GP01やGP03の画像が最近はツイートされていました。

次回のガシャポンのナンバリング、

GP01がメインみたいですね。

GP02は、プレミアムバンダイで受注終了。

GP03は、軽装版のステイメンの画像が出ていますが、これはEXで重装版のデンドロビウムが出そう。


ちなみに、現在「モビルスーツ アンサンブル」のEX版(受注生産の豪華版)で予約受付中なのは、「フルアーマーZZガンダム」と「キュベレイセット」。

「キュベレイセット」は、色違いのキュベレイ3体で7.150円なんですが、なんかこれ、他の売り方なかったのかなw


最後にもう1つ気になっている食玩が、「機動戦士ガンダム GフレームFA」。

もう4年続いている食玩のシリーズ、「Gフレーム」がリニューアル!みたいな感じで、「FA」はフルアーマーの略だそうです。

んで、何がフルアーマーかと言うと、オフィシャルサイトによれば、「二の腕・太もも部分等の~背面まで外装を纏ったフルアーマー(FA:Full Armor)仕様に進化」!とのこと。

「二の腕・太ももの裏側にもアーマー着いただけかい!!w」とツッコミたくなりますが、これ、実際に集めていた身からすると、けっこう気になっていたんですよね。

旧Gフレーム・シリーズは、二の腕・太もものアーマーってコの字型になっていて、ぽろぽろ取れました。

けっこう嬉しい改修かもしれません。


以前ちょこっと書きましたが、ここ数年でνガンダムが好きになったので、ちょっと購入を検討中。

「GフレームFA」の第2弾にはサザビーが含まれているんですが、昔あったガンダムのフィギュア・シリーズ、「HCM Pro」というシリーズのサザビーを購入しなかった(購入する経済力がなかった)ことを未だに後悔していて、νガンダムとサザビーと集めようか検討中。

「GフレームFA」は、1体590円で、90円値上がりしたようです。

お値段もリーズナブル。


ではでは、「マイティ・ソー」となったジェーンのフィギュアの模写。

ジェーンの姿、ネタバレ注意!


また明日ー!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。