黒い(スーパー)ガンダム(「Gフレーム」と「モビルスーツアンサンブル」の「スーパーガンダム」のお話)

本日は、ガンダムのフィギュアや食玩について書きます。

このブログを作った当初は、映画以外にも、ゲーム日記や攻略、フィギュアのレビューなんかも書くかなと思っていたのですが、気付けばゲームやフィギュアについては、ほぼ書いていないですね。

そこで、本日は、食玩の「Gフレーム」と、ガシャポンの「モビルスーツアンサンブル」のスーパーガンダムについて書きます。

本日は写真だらけ。

ハマーン様と化すパンダ。

昨年1月のイラスト、再掲。


まず、もっとも最近手に入れたアイテム。

機動戦士ガンダムモビルスーツアンサンブルというガシャポンの、第7.5弾のスーパーガンダム。

「スーパーガンダム」は、「ガンダムMk-II」というガンダムと、「Gディフェンサー」という飛行機が合体した姿で、合体する前のガンダムMk-IIはこんな感じ。

自分は、このガンダムMk-IIが一番好きなガンダムなんですよね。

このガンダムは、白いバージョンや黒いバージョン、このスーパーガンダムや、フルアーマーガンダムMk-IIといった、色々なバージョンがあるのも好きです。

フルアーマーガンダムMk-IIの、謎のでかい肩パーツかっこいいです。

で、この飛行機と合体した「スーパーガンダム」は、アニメでは白いバージョンしかないのですが、ガンダム好きなら誰もが、黒い「ガンダムMk-II」かっこいいし、黒い「スーパーガンダム」も見てみたい、と思ったことがあるのではないでしょうか。

今回のアイテムは、その黒い「スーパーガンダム」ができるアイテムです。

自分は、この黒い「スーパーガンダム」が昔から見てみたくて、

食玩の「Gフレーム」というシリーズの限定版の「スーパーガンダム」と、通常版の黒い「ガンダムMk-II」を購入し、合体させたりしていました。

限定版「スーパーガンダム」

と、黒い「ガンダムMk-II」と白い「Gディフェンサー」の「スーパーガンダム」

ちょっと、満足できる黒い「スーパーガンダム」にはならなかったですね。

「Gフレーム」のガンダムMk-IIは、ヘッドセットを装着するために、頭の奥行きが微妙に薄かったりするのもあって、ちょっと好みの感じにはならなかったです。

冒頭の、モビルスーツアンサンブルの「スーパーガンダム」は、子供の頃から見たかった、黒い「スーパーガンダム」がようやく見れたようで嬉しいアイテムになりました。


本日は、横浜の等身大ガンダム、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」や、そこでもらえるアイテムなんかも書きたかったのですが、時間がないので、また今度。

現在の当ブログの課題、LINEスタンプ作り。

下描き1枚進めました。

メガネも別レイヤーで下描きしてあるので、メガネありにするか検討中。

昨日書いた通り、本日も仕事が休みになったので、本日はもうちょっと進めたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。