KOF XVの参戦キャラクター、最後の1人は「エリザベート」!

1/20に、KOF XVの参戦キャラクター、最後の1人が発表されました。

最後の1人はベティでしたね。

本日は、エリザベートのご紹介と、KOF XV参戦キャラクターの予想について書きたいと思います。

パンダを思って泣くベティ。


KOFは、元々KOF94から始まった、SNKというメーカーのゲームのキャラクターが、ゲームのタイトルを越えて戦う、格闘ゲームです。

1994~2003年までは毎年リリースされていて、「今年はどのキャラが出場するか」妄想したりするのは、ネオジオフリークならあるあるだったことだと思います。

当ブログでは、昨年8/31に「いったい誰が参戦するのか(KOF XV最新版の予告編について)」と先日1/9に「KOF XV参戦キャラクターの予想と答え合わせ!」を書いていましたが、ついに全キャラ発表されました。

いやー、エリザベートはまったく予想していなかったです。

初登場のKOF XIのときの服装が丸出しだったので、人気あるのかもしれませんね。

KOF XII以降は露出は減りました。


1/9には、最後の1人として「ナジュド」の参戦を予想していましたが、完全に外れました。

まったく見当違いでした。

申し訳ない。


エリザベート・ブラントルシュは、KOF XIで初登場したキャラクターで、KOF2003から始まった「アッシュ編」で、主人公アッシュとは別にラスボスを止めようとしている、というキャラクターでした。

と、書くと、主人公アッシュがラスボスと戦っているのに、間に入って邪魔するように思われるかもしれませんが、アッシュは当初、謎の主人公で、何を目的に戦っているのか分からないキャラでした。

エリザベートは、むしろ主人公然とした正義の人で、ラスボスを止めようと、また、おさななじみのアッシュの謎の行動を止めようとしているようなキャラクターでした。

「アッシュ編」の終了とともに登場しなくなっていましたが、アッシュの謎の復活と共に帰ってきましたね。


アッシュの謎の復活と言えば、KOFは、他の格闘ゲーム・シリーズと比べると、世界観やストーリーが重要視されていて、ストーリー上、キャラクターが死亡して登場しないとか、ストーリー上、特殊能力を失って、ゲーム上の性能が変わってしまうとか、そういうことが多いゲームでした。

今作は、死亡したり消滅したりした、アッシュ・社・クリス・シェルミーと、4キャラも、謎の復活をしていますね。

これは参戦キャラ予想が難しい。


上記の8/31のブログにも、1/9のブログにも書きましたが、前作KOF IVで初登場して、1回で消えていったキャラクターが多い。

前作で初登場したのは、「オフィシャル招待チーム」のシルヴィ・ククリ・ミアン、「南米チーム」のネルソン・サリナ・バンデラス、「キムチーム」のガンイル・ルオン、「悪人チーム」のザナドゥ、「チャイナチーム」のシュンエイ・明天君、「サウスタウンチーム」のハイン、中ボスのアントノフと、ラスボスのバース、追加DLCのナジュドの15キャラ。

別ゲームから初参戦が、「異世界チーム」のナコルル・ムイムイ・ラブ・ハート、「チャイナチーム」のタン・フー・ルー、「女性格闘家チーム」のアリス、追加DLCのロックの6キャラ。

初登場キャラ、別ゲームからの初参戦キャラが21人いて、新主人公となったシュンエイ・明天君、ストーリーに重大に絡んできそうなククリ、エージェントチームに参加のルオンの4人を除いた17名が無に帰ってしまいました。

いや、ルオンよく生き残ったな!

ルオンファンの皆さん失礼しました。


個人的には、「オフィシャル招待チーム」のシルヴィ・ククリ・ミアンは、みんなキャラクター的に面白かったのと、「南米チーム」のネルソン・サリナ・バンデラスは、操作が面白そう(プレイしていません)なので、引続き見たかったかな。

それから、ギース様あきらめが早い。

確かに、ギース様のプロフィールには「凝り性だが飽きっぽい」って書いてありますけど。

もう飽きちゃったのかな。

近況報告。

LINEスタンプ、ご購入いただいた方、ありがとうございます!

もちろん、お知り合いのご購入が圧倒的に多いのですが、そうでない方からも、毎日ちょっとずつ買っていただいているようで嬉しい限りです。

ありがとうございます。


制作の方は、引続き仕事絵制作中。

ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。