いったい誰が参戦するのか(KOF XV最新版の予告編について)

本日は、先日書けなかった、KOF XV、最新版の予告編について書きたいと思います。

KOFは、KOF 94から続く、SNKのゲームのキャラクターが、シリーズの垣根を越えて戦う、格闘ゲーム・シリーズです。

愛してやまないマキシマの必殺技、バンカーバスターをするパンダ。


8/26に、KOF XV、最新版の予告編が公開されました。

これまで、1/8に1本目の予告編が公開、その後、定期的に参戦キャラクターごとの予告編が公開されていましたが、今回の予告編では、まだ参戦が発表されていなかったキャラクターも何名か登場していました。

誰が参戦するのか妄想する、というのは、もはやKOFシリーズの醍醐味の1つかなと思います。

今回の予告編で、全39キャラクターが登場することが発表されました。

んが!!

公式サイトのキャラクター紹介画面には、15チーム、45キャラ分の枠が掲載されています。

残り6キャラは、どういうこと?

前作KOF XIVでは、追加ダウンロード版のキャラが8キャラいたので、追加キャラ枠でしょうか。

過去の同シリーズの傾向からすると、最後のキャラクター枠は、ボスか、裏キャラ(別バージョンのキャラ)の可能性もありますね。

ほぼほぼ確定で、社チームのキャラは裏キャラ・バージョンがあると思うので、3キャラはその枠の可能性もあります。


39キャラ中、27キャラクターは、そのキャラの予告編が公開済み。

キャラごとの予告編がまだなのが、12キャラクターいることになりますが、今回の予告編で、謎の新キャラ2人、K'、アッシュが映っており、また公開されたメイン・ヴィジュアルには、ハイデルンが描かれています。

つまり、キャラごとの予告編が公開されていないものの、新キャラ2人、K'、アッシュ、ハイデルンの5キャラがほぼ確定。

あと、7キャラ、未発表のキャラクターが参戦することになります。

K'のチームメンバーにクーラがいることは間違いないと思います。

人気的にいっても、シリーズ登場率から考えても、いないとは考えにくいです。

自分が愛してやまないマキシマも、K'の相棒として、シリーズ登場率からすれば、いて当然ですが、人気はどんなもんでしょうね。

まあでも、K'、クーラ、マキシマのチームで参戦は、かなり確率が高いかなと思っています。


3人1チームなので、新キャラ・チームにも、もう1人、未発表キャラがいるのか、実は既存のキャラとチームを組んでいるのか、こちらも気になるところ。

新キャラ・チームに新キャラが、もう1人いるとすると、あと4キャラ。

アッシュのチーム・メンバーが不明なので、過去シリーズのアッシュのチーム・メンバー、シェンとデュオロン、前作XIVではオズワルドが復活しているので、オズワルドの可能性も……。

というか、「前作で」といえば、XIVで新キャラとして登場して、今作、まだ未発表のキャラが、「オフィシャル招待チームのシルヴィ、ククリ、ミアン」、「南米チームのネルソン、サリナ、バンデラス」、「キムの師匠ガンイル」、「悪人チームのザナドゥ」、「サウスタウンチームのハイン」(+異世界チーム)と、9キャラ(+3)もいるのですが、この中のかなりの人数が1作で出演終了の可能性が出てきましたね。

がんばれ!ザナドゥ!


予告編が公開されて、もう1つ、注目すべき点は。

KOF2003から13の主人公だったアッシュ・クリムゾンが映っていることです。

KOF・シリーズは、ゲーム性よりもストーリーが重視されているような一面があり、ストーリー上、死亡したことになっている人気キャラクターが、その後のシリーズになかなか登場しない、ということがよくありました。

大人気キャラクターの庵が、KOF XIで力を奪われた後、KOF XIIやXIIIでは、炎が出せない、技が全然違う、なんてこともありました。

KOF99以降のケンスウもですね。

アッシュは、ストーリー上、KOF XIIIのエンディングで、「存在が消えた」、いないことになってしまったキャラクターなので、そのアッシュがどう復活したのかも気になるところです。


今作も、自分はプレイしないで見る専になると思うんですが、イラスト描くために攻略本を買ったり、グッズ買ったりはしているので、シリーズ継続、がんばって欲しいです。

LINEスタンプ作り、昨日は仕上げを0.5枚くらい。

書き溜まっている下描きから1枚掲載。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。