KOF XV参戦キャラクターの予想と答え合わせ!

本日1/9は、格闘ゲームKOFのボクサー、ヴァネッサさんの誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

本日は、KOF XVの参戦キャラクター予想と、前回の予想の答え合わせを書きます。

ヘリオンするパンダのチャン。

それはそれでヴァネッサ姉さんの技と言っていいか微妙。


KOFは、SNKというゲームメーカーのキャラクターが、ゲームタイトルの垣根を越えて戦う、格闘ゲームシリーズです。

最新作、KOF XVの発売が2/17に迫ってきました。

今作の参戦キャラクター数は、39キャラ。

一昨日、クーラの参戦が発表されて、38キャラクターが出そろいました。

あと、1キャラ。

当ブログでは、昨年8/31の記事「いったい誰が参戦するのか(KOF XV最新版の予告編について)」で、参戦キャラクターを予想していましたが、その答え合わせと、最後の1キャラの予想をしていきたいと思います。


まず、前回のブログでは、公式HPのキャラクター紹介ページに、「45キャラ分の枠があるけど、どういうこと?」と書いていましたが、現在は、チームが発表された36キャラ分しか枠がありません。

38キャラ分発表済みですが、チームメンバーが3人とも発表されていない、「アッシュ」と「ククリ」は、公式HPのキャラクター紹介ページにいません。


それから、前回参戦を予想していた「まあでも、K'、クーラ、マキシマのチームで参戦は、かなり確率が高いかな~」は、当たりましたね。

まあ、KOFファンなら、誰でも正解できる難易度だったと思います。

続いて書いていたのは、「過去シリーズのアッシュのチーム・メンバー、シェンとデュオロン、前作XIVではオズワルドが復活しているので、オズワルドの可能性も……。」ですが、こっちはシェンもデュオロンもなさそうですね。

未発表の参戦キャラはあと1人なワケで、重要なキャラクターが用意されていると思っています。

メインストーリーに絡んでこない戦闘狂シェンは、ちょっとなさそう。

デュオロンが参戦して、今後、飛賊のストーリーが再開するという可能性は無くは無いと思いますが、無いと思います。

オズワルドは人気的にワンチャンですが、……自分は、ストーリー的に重要なキャラじゃないかなーと思ってるんですよね。


今回、特に触れたかったのが、前回書いていた「XIVで新キャラとして登場して、今作、まだ未発表のキャラが、「オフィシャル招待チームのシルヴィ、ククリ、ミアン」、「南米チームのネルソン、サリナ、バンデラス」、「キムの師匠ガンイル」、「悪人チームのザナドゥ」、「サウスタウンチームのハイン」(+異世界チーム)と、9キャラ(+3)もいるのですが、この中のかなりの人数が1作で出演終~がんばれ!ザナドゥ!」について。

全員死んどるやないか!!

あ、いや、ククリだけ生きてました。

KOF XIVに参戦していた「南米チーム」の新キャラ3人全員、「異世界チーム」の新参戦キャラ3人全員、「サウスタウンチーム」の全員、「悪人チーム」の全員がリストラされていて、チーム丸々いなかったことになっているのが、4チーム12人います。

チームから1人しか生き残らなかったのも、「オフィシャル招待チーム」と「八神チーム」と「キムチーム」あります。

旧キムチームの、キム、チャン、チョイの3人が参戦未発表で、KOFの歴史としてもレアだと思います。

ちゃんと数えてないですが、「1回で消えた新キャラ」が、過去最多ではないですかね。


さて、あと1人誰?ですが、「アッシュ」と「ククリ」とチームメンバーになると思われる、最後の1人は、本日ブログを書き始めるまで、前回参戦のダウンロード追加コンテンツキャラ「ナジュド」だと思っていました。

前作、KOF VIXのトレーラー。

一昨年、SNKは、サウジアラビアのミスク財団が筆頭株主になっていて、中東系キャラクターの活躍が増えそう、という点と、すでに参戦が発表されていて、チームメンバーが出揃っていない、「ククリ」と関係がありそう、だからです。

ところが、ちょっと本日調べてみると、ナジュドは、ミスク財団の子会社マンガプロダクションズのデザインコンペで生まれたキャラクターみたいですね。

これを、「デザインコンペで作られた、特別なお祭りキャラ」と考えるか、「筆頭株主の推しキャラ」ととるか、難しいところ。

ただ、他に候補になるようなキャラってそんなにいないような……。

メインストーリーに絡んでくるとすれば、前回「サウスタウンチーム」にいたギースの新部下、「ハイン」は、正体不明で秘密がありそうでしたが、そんくらいかなあ。

アッシュとククリにはストーリー的に重要な展開があると思われるので、逆にストーリーに全然絡んでこない、アッシュが雇っただけのオズワルドもある気もします。

はっきり1キャラ予想しておきましょうかね。

最後の1人は「ナジュド」!

さてさて、実際はどうなるか。

近況報告!

12月中旬からパソコンの調子が悪く、昨年末から瀕死の重傷を負っていましたが、新しいパソコンが届きました!

木曜の夕方にネットから注文し、昨日、土曜のお昼に届きました。

2日かかっていない!

10年くらい前に自分のPCを組んでくれた友人達に相談し、BTOパソコンが良い、絵を描くならガレリアかなとアドバイスを受け、ドスパラの通販で買いました。

あまりにも早い到着に感動しています。

ドスパラさん、ありがとう!!

新しいパソコンも、早く使いやすいように調整していかないとですね。


そんなこんなで、今年初めてパソコンでブログを書いています。

やっぱり自分は、ブログを書くのには、iPadよりパソコンの方がずっとやりやすいです。

何十個もタブを開いて調べものしてしまいますし、何より、左クリックおしっぱでマウスを動かして文字列を選択できるのが、早い!

iPadだと、画面を長押しした後、選択範囲を選んで~というのが、もどかしいいんですよね。

本日は、ひさびさにAmazonの広告も貼りました。


自分の制作について。

LINEスタンプ仕上げ中です。

明後日に完成報告がしたい!

ではでは、また明日!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。