今年・来年公開予定の注目映画。

本日は、今年と来年公開予定の注目している映画について書こうと思います。

パンダ版ソーと化す、パンダのチャン。


まず、1番期待している作品は、『バズ・ライトイヤー』。

ピクサー、ディズニー制作なので、まあ外さないだろうなと思っていますし、バズが好きなキャラというのもありますが、もう1つ、「グッズに期待している」というのがあります。

とてもとても個人的でしょうもない話ですが、普段使っているキーホルダーやボールペンなどなど、長年使っていて、そろそろ限界がきているものの買い替え先として、新しいアイテムに期待しています。

劇場で、何か無難なものを大量に買いたい。


ディズニーといえば、『スター・ウォーズ』シリーズや、『MCU』作品も気になるところですが、2022年公開の『スター・ウォーズ』シリーズの「映画」は未発表なんじゃないかな。

来年2023年の年末には、『Rogue Squadron』が公開予定だそうです。

何言ってるかは分かんないです。

『スター・ウォーズ』シリーズの「ドラマ」は、『オビ=ワン・ケノービ』が配信予定。

『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』は、もう配信始まってますね。

アベンジャーズの世界『MCU』では、間も無く『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が公開ですが、5月には『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』が公開予定。

なんですが……。

『マイティ・ソー』の新作、『ソー:ラブ・アンド・サンダー』が7月公開、『ブラックパンサー』の新作『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』が11月、さらに来年、『キャプテン・マーベル』の新作『ザ・マーベルズ』が2月、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』の新作『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol. 3』が5月、『アントマン』の新作が『アントマン&ワスプ: クアントゥマニア』が7月公開予定だそうで、ちょっと予定多すぎんよー

ちなみに自分は、アベンジャーズの中で、キャプテン・アメリカが1番好きで、その次はソーだと書いたことがあると思うんですが、『ソー:ラブ・アンド・サンダー』では、好きな女優さんのナタリー・ポートマンさんが、女性版ソーとなることが判明していて、とても楽しみです。

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーとの共闘も気になるところ。


その他には、『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』も気になりますが、

楽しみにしているのは『アバター2』。

すでに、アバター2〜5が、2022年末から2年毎に公開されることが発表されていて、アバター2の撮影は終わっているそうなので、ちょっと情報公開して欲しいですよね。

海が舞台っぽいコンセプトアートとかは公開されていますが、映像とか写真とか、何かチラ見せして欲しい。


今日調べていて知ったのでは、来年2023年公開予定のトランスフォーマーの新作『トランスフォーマー/ビースト覚醒』とかもあるみたいですね。

まだまだ見たいものは無くならそう。

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の予告編公開!」に書きましたが、しょうもない目標として、5月までに「Disney+」に入って、MCUのドラマを見るのも目標です。

目標達成に向けて、がんばるぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。