The Polar Express

:ポーラー・エクスプレス


クリスマス映画ですが、見た感想がこんな感じだったので描きました。

クリスマスまで投稿を遅らせようかとも思ったのですが、その頃には自分の中の鮮度が落ちて、このイラストがつまらなく感じられたり、画力の変化から人様に見せられないと思うかもしれないと思ったため、季節も気にせず投稿しました。




本日から、一ヶ月(30日)、毎日一枚投稿に挑戦してみようと思います。

昨年4月にこのブログを開始した際、1ヶ月半くらい毎日投稿していたのですが(削除したイラストもあるので、正確に何日までだったかよく覚えていないです)、また1ヵ月やってみようと思います。

ブログ開始時には、過去に描いたイラストもあったので、今回の方が状況としては厳しい挑戦です。

自分の中で、このブログのベスト1のイラストは映画スクリームの一枚なのですが、最近は、なんだか絵がこぎれいにまとまっているというか、単に頭身が小さいだけというか、スクリームのイラストくらいゆるい感じに描いてみたいです。

ブログ開始当初はもっと作画崩壊に力を入れていて、スクリームのイラストを描いたころが、自分が面白いと思う作画崩壊と、描き慣れてきてきれいに描けるようになったことの、バランスがちょうど良かったのかもしれません。

映画と歌だけだと、ネタが思いつかないこともあると思うので、ちょっと違うものも描きます。

早速明日の更新分のイラストがないので、これから描きます。

とりあえず、1ヵ月毎日一枚、1枚目/30日。

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。