パンダの名前発表!!

ついに!

2年3か月名前の無かったパンダの名前を発表します!

と、言っておいて、結局昨日から、このブログを書き始めた6時現在まで、パンダの名前を考える時間があったわけでもなく、これから8時までに名前を決めようと思います。

新しい線画。


過去にもパンダの名前を考え中と書いていたことは何度となくあって、ブログ右上の検索ボタンで「パンダの名前」で検索すると、20記事くらい出てきますね。

特に、昨年8/6の「吾輩はパンダである。名前はまだ無い。(LINEのスタンプ制作のお話)」には、サンサン、ユウユウ、ファイファイ、ムームーを検討したことがあったこと、9/1の「パンダの名前候補。(マイ・パンダと近況報告)」には、モフ・モフ・ボ・ヨーン、ジャン・ボヨン・パンダを検討したことがあったと書いていました。

サンサンやユウユウなどの「繰り返すパンダの名前は印象に残らない」という友人の助言もあり、モフ・モフ・ボ・ヨーンや、ジャン・ボヨン・パンダの「ドウェイン・"ザ・ロック"・ジョンソン」方式や「レオナルド・メディチ・ブンドル」方式の名前は、気に入っていました。

と、言うか、

正直、パンダのジェンダーレス化なども考えて、「ジャン・ボヨン・パンダ」で、自分の中ではほぼ決まっていました。

「ジャン・ボヨン・パンダ」は、9/1のブログを書いていた際に、適当に書いた名前なんですが、ジェンダーにとらわれない感じや、口当たりも良く、かなり気に入っています。


ちょっと気になっているのは、「ゼロ・ダーク・サーティ」という映画のタイトルがお気に入りで、この「ゼロ・ダーク・サーティ」には、「ジュラシック・パーク」と、音や拍数の共通点があると思っていて、人間の言いやすい音・人間が口に出したくなる音や拍数に、共通点があるのではないかということです。

あと、「モフモフ」という言葉が入っていないこと。

「サーティ」や「パーク」と「パンダ」には、拍数の共通点があることにして、あと、「ゼロ・ダーク」と「ジュラシック」に代わる拍数を付けてあげたい。

いやー、考えてみると、この拍数で「モフモフ」を入れるとなると、もう「モフ・モーフ・サーティ」か「モフモッフ・パーク」しかないか。

「パンダ」も入れたら「モフ・モーフ・パンダ」か「モフモッフ・パンダ」。

モフモフを入れると、フルネーム決まってしまう。

「モフちゃん」ってどう……?

これはこれで悪くないのかな……。


うーん、考えてみると、「ジュラシック・パーク」と「ジャン・ボヨン・パンダ」は、すでに拍数が近いのかな。

ちなみに、「ジャン・ボヨン・パンダ」に近い名前で検討しているものは、「チャン・ポヨン・パンダ」。

「ジャン」が音として強いかなと思って、響きをかわいくしてみました。

チャン・コーハンは男性だし、チャン・ツィイーは女性なので、ジェンダーレスな感じもします。

「ジャン・ボヨン・パンダ」と「チャン・ポヨン・パンダ」の懸念点は、「ジャンちゃん」も「チャンちゃん」も、そんなに言いやすくないこと。


さて、こう書いてきて、上の名前候補を混ぜ合わせ、候補に急上昇してきたのは、「ムー・モッフ・パンダ」。

最後は直感で決めましょうかね。


マイ・パンダの名前は、

「チャン・ポヨン・"モッフモフ"・パンダ」です!

"モッフモフ"は抜いてもらっていいです。

別のパンダと名前が被っていたり、検索に絶対出ないなどなど、致命的なミスがあれば変更するかもしれません。

よろしくお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

映画『君たちはどう生きるか』の感想と考察!もっと単純に、こうじゃない?というお話。

昨日は、ケン・マスターズ、アッシュ・クリムゾン、サイモン・ペッグさんの誕生日でした!

『ゴジラ-1.0』の予告編をマンガ化!と、『ゴジラ-1.0』の現在分かっていること。